風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

ノロ騒ぎ・・・ 毎日大変

2012-12-16 | Job
毎日のように 何人か必ず ノロかも?な患者さんが見えます。
インフルエンザかも?な患者さんもいらっしゃる季節なので
隔離部屋が足りなくなります。
どちらかと言うと ノロかも?さんが 絶対隔離になります。
複数の方が同時に来院の場合は 病院の車に待機していただき
診察もそこに出向き・・・医師も看護師もそれなりの防護策を
講じて接されるので いろいろ大変です。
でも 今のところ ノロ検査はマイナスの方ばかりでした。
(熱が高くない方だからかな? 下痢+嘔吐はあります)

インフル予防接種のピークも過ぎ
新人ばかりのクラークと 新しいナースが多い外来も
流れが落ち着きつつあります。

チームワークが大切だなと つくづく思いつつの毎日です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 双子座流星群! | トップ | 伊勢さんのBBSに書き込みしち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事