風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

総会・引き継ぎ 無事終了

2019-03-31 | Job
役員3人の共通の 今日の気持ち。
「過ぎてみると 1年はあっという間。
 やっと慣れてきたのに。」

私は私で せっかく慣れて来たから 地区の皆さんに
ご奉仕する意味で 後1~2年やってもいいと思ったけれど
最後の最後に とっても苦労してしまったので
やっぱりもう嫌~~~~!
早く3月31日が来て~~~! と思いなおした。^^;

そして今日 やっと終わりました。
     パチパチパチ \ / \ / \ /  (^-^)//""

しかし一つ問題発生。
昨年の参加者が少なかったし 新年会も少なかったし
飲み物とお菓子は 〇人くらいを用意すればいいかな?と
区長と相談したのですが、今年は参加者多く
(皆さん熱心ですねー) 後から急いで〇人分追加注文。
いやいやいや 焦りましたわ~。一時 お菓子ない人も…。 
最終的に役員3人分のお菓子は無かった……。

この事件のすぐ後で 私の決算報告があったので
動悸はするわ、息があがるわ、汗出るわ、で
ちょっぴりマイクから出た声が 震えっぽくなっちゃった!
近くの席にいた方に 「すみません」と謝ると
その方も役員体験者なので 「大丈夫よ!」と言ってくださった。
(というか 誰も責めなかった。ほっ!)


あと一つ仕事は 区長から頼まれた 議事記録メモを
区長までメール(ワード添付)する事。 区長は議長をして
いたので 記録が取れないため私に頼んでいたのです。


明日から1年は 今度は班長です。班長はぐっと楽になります。
が、初めに 地域の方から区費集金というのがちょっと重いかな?


私たちの年代以下は まだ若いと言えば若いので
総会で意見があっても なかなか言えないものがあるらしいです。
(と 少し年上の男性がおっしゃってました。
 すぐに反対されたり 今のままでいいとか言われるので……)
70代 80代の先輩方(男性!!)には 敵いませんね。
あと10年くらいしたら どんどん世代が変わりますから
地域の決め事も いろいろ変えやすそうです。
ジャンル:
暮らし
コメント   この記事についてブログを書く
« ブックマークのURL変更 無事... | トップ | 早起き……じゃなくて、ほとん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事