風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

しもやけ初体験

2022-01-28 | からだ
66歳にして 人生初めて しもやけを体験。
長女は赤ちゃんの時からしもやけ体質だったが
私は11月になっても素足の年もあるくらい
靴下を穿かない人なのに しもやけは縁がなかった。
なのになのに 今冬初めてなってしまった!
ひどくはないのだけれど 血の巡りが悪いのだろう、
趾先が黒っぽくて気になった。
オロナインと靴下2枚穿きなどで対処。
来年はビタミンEを試そうかな?
あーそうだった! せっかく受診したのに
頼めばよかった! でも薬代高そう…。

うっかりすると風呂上りの夜更かしタイムも
No靴下習慣だけど 足先が冷たいと感じるので
急いで靴下を穿き 暖かくしている。

コメント    この記事についてブログを書く
« スマホの画像をPCに送る…で ... | トップ | 先ほど吉祥寺キリスト集会:Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事