風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

ハローワーク 3回目でした。 次は9月でOKだって。

2017-06-22 | Job
1回目が 受付(?)。
2回目が 初回説明(?)。
そして今日 初回認定日。(← 忘れないでと言われてた)

この 認定日というのが 基本週に3日あり
大変混雑するのである。
時間帯で分けられているのだが、早めに行くようにしている。
駐車場が満杯になるのが怖いので…。
案の定 今日は一杯と言われて…。
少し離れた所にある施設の駐車場を案内されてほっとした。
最悪 遠く離れた場所になり 歩くのが辛すぎる。
その場合は 仕方ないので(早めに行ってるし)
そこで待機させていただくと思う。
誰かが 出るのを待つのだ。

私は 自己都合で辞めたことになり(ま 一応自己都合だね)
失業保険が支給されるまで 3カ月待たねばならない。
それが9月なのだが 次回は その9月でいいそうだ。
前回の説明会で 4週ごとに認定日…と聞いていたが
それは 失業手当が出るようになってからなのだそうだ。
有難かった。


ハローワークに手続きに行く際 証明写真が必要だったが
撮影した写真館に後日行き、CDで焼き増しを頼もうとして
驚いた。証明写真の焼き増し 1枚400円近く…。
「1枚、ですか?」って思わず確認しちゃったよ。
自宅で印刷できないか 考えることにし 焼き増しはしなかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハードルを越えるたび 前に... | トップ | 夜中に…悪夢でなく…寝ぼけて…... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cissac)
2017-06-23 18:41:26
お久しぶりです。
自分で携帯のカメラなり、スマホなりで写真を撮り、
(できれば、背景色が入れる板があれば、ベターだが、
後で合成でできますので。)
それを利用する手もありですよ。
運転免許証もこの手で大丈夫ですし。
自分のプリンタでL版を使って、印刷をするか、カメラ屋
さんやコンビニでデータを用意して、印刷をするか、
どちらかですね。
返信する
自撮りは・・・・ (風のいろ)
2017-06-26 00:23:20
Cissac兄、私はガラケーなのですが 以前自撮りtryして…
すっごく映りが変で(そりゃ 本当の姿なんでしょうけど)
それ以来 自撮りはやめています。。。。。
(ちゃんと化粧とかすれば いいのかも?)

プリンターを先月買い替えましたが 買いっぱなしで放置。。。
うんこらしょと それを箱から出すか(そこから???)
カメラ屋さんで 印刷するか・・・。
コンビニでも印刷できるのは知りませんでした。
プリンターをいよいよ出すか コンビニに行くか してみます。

まだ 履歴書を作成していないので 十分時間はあるのですが。
返信する

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事