上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

初音小路飲食店街

2010年04月25日 | 地域・名所・旧跡


・・
浅草寺に隣接の初音小路飲食店街
さすが下町の風情が残っています。
・・
初音で思い出すのが、ボーかロイドの「初音ミク」
音声合成技術によって歌を作るソフトである。
作詞作曲はすべてソフトを使う素人さんであるが、
歌にアニメが加わって動画がアップされ大人気となっている。

で、その初音ミクが、3月9日(ミクの日)
"39's giving day ミクの日感謝祭" と称してコンサートを開いた。
この模様は、ネット上で1500円で有料配信された。
スクリーン動画を映すのではなく3D映像を使ったものである。

近未来アイドルをちょっこし覗いてみてごしない。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺 (夜) | トップ | 矢車菊  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町。 (Midokahime)
2010-04-25 10:37:51
こんにちは。前に行った時にブラブラした町並みかなぁー ナントカ通りに業務用の品物や、食品サンプル品… 包丁…楽しい空間を味わってきました。

ライトアップは きっと精密に 計画されて 美しさを出してくれるんでしょーか。

今年は 思いきって わたらせ渓谷鉄道で 思い出作りしてみょうかしら。

横川の 鉄道博物館でしたっけ? 講習をすれば 運転出来るって。 ただ… 金額が四万円だったかな 定かではないけど 高いイメージが頭に残ってますね。

それから、笑い話なんですけど(思い出すだけで(笑))上総さんの ブログ。「写真をクリックすると壁紙大に…」が最初に紹介されてるでしょ?

え? 壁紙? あのお家の 大きさ?

PCはあるんですよ(^^;)

ただ、私が 使いこなせない…が 原因なんですけど、かなり 笑われました。

「知らない」は 結構 恥ずかしいけど 強いな (大笑)
呆れずに お付き合いしてくださいねー
返信する
Midokahimeさん。こんばんは。 (上総)
2010-04-25 22:57:02
この場所は、浅草寺隣接で、花屋敷の前と言った場所です。
ライトアップは、(多分)計算されていると思います。
横川の鉄道博物館も何度か訪問しています。
EF~~を運転体験出来るようです。

壁紙はPCの壁紙の事ですよ。
サイズになると言うことで、鑑賞に堪えるかは別でこざんす。~(泣)
返信する
やっぱり…! (Midokahime)
2010-04-25 23:26:28
鉄道って書いてありましたので 行ったことあるかと…


ビンゴ!でしたね。

結構、近くだったりして(^^)

山や 海は? 範囲には入ってないのでしょーか。
返信する
Midokahimeさん。こんばんは。 (上総)
2010-04-26 00:04:08
鉄道は、守備範囲です。
上州平野部が中心です。海はありません。(泣)
もっと行動範囲を拡げた~い。
返信する
上州…。 (Midokahime)
2010-04-26 18:59:58



ついでに、 上毛カルタは …知ってます(^^)

とくに 「鶴舞うかたちの 群馬県」でしょ。

確かに 海は ありませんよね。

でも、 何処に行くのも 結構 便利ですね。
返信する
Midokahimeさん。こんばんは。 (上総)
2010-04-28 00:15:27
上毛カルタをご存知とは、上州にご縁が有る方ですね。
鶴舞う形ですが、どこも海に面してない無いです。(残念)
東京が近いのが一番の利点です。
もっち近いところも沢山有りますが、
遠いところの方が多いと実感しています。
返信する

コメントを投稿

地域・名所・旧跡」カテゴリの最新記事