上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

くわがた

2010年07月23日 | 蝶・昆虫など

のこぎりクワガタが出てきた。
カブトムシに追い出されるまでのちょっとの間
夏の盛りには姿を見せなくなる。
よく撮れてるけど"スズメバチ"には要注意です。

カブトムシは、向き合うと抗争を始める。
攻撃的である

blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーフォルビア アビシニカ | トップ | 夜景 (1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (6x6)
2010-07-23 08:20:12
夏ですね。
そういえば、スズメバチは要注意でした。
子供の頃を考えると、よく刺されなかったものだと思います。
秋田は田舎なので、さぞクワガタやカブトが多いかというと、そうでもありません。
人工植林の杉林が多いのです。
里山の夏、貴重ですね。
返信する
6x6さん。こんばんは。 (上総)
2010-07-24 00:39:49
いかにも夏って感じの絵柄が撮れました。
スズメ蜂に2回刺されると死に至るらしいので要注意です。(ホント)
夏休みに入って、解説員の方がいる時には、虫がにぎわっています。
ライブカメラもあります。(ちょっと夢が無くなっちぃました)
とはいうものの、上州では、結構残っていますよ。
返信する

コメントを投稿

蝶・昆虫など」カテゴリの最新記事