上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

澄心丸

2011年03月10日 | サボテンの花


澄心丸
サボテンの花。心澄み渡ると書いて澄心丸

しきしま公園 バラ園・群馬県前橋市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス | トップ | 上毛電気鉄道 (大胡駅) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoya)
2011-03-10 09:32:02
こんにちは

満開ですねえ
周りのものが咲いていないようですが、早咲きの品種でしょうか!?
返信する
澄心丸 (fuworld)
2011-03-10 10:30:58
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 ライトフライヤー号、写真無くてゴメンです。

 私もサボテンを育てていますが、ただ今冬眠中です。

 春を探しに出かけようと思います。
返信する
名は体を・・・ (ru-)
2011-03-10 14:55:24
綺麗に開いたお花 ホントに心に澄み渡る様な咲き方ですね。
おもいっきり春を満喫するかのようで
思わず声を掛けたくなるようです。
返信する
Naoyaさん。こんばんは。 (上総)
2011-03-10 22:29:31
サボテンの花も一気に咲きだしますよ。
1月頃からスローペースで咲きだして、
5月の連休頃が見頃です。
最盛期は大ぶりの花が咲きますよ。
返信する
fuworldさん。こんばんは。 (上総)
2011-03-10 22:57:01
ライト兄弟が飛んだ、ノースカロライナに行ったことがあって、思い入れが有りました。
ライトフライヤーって
軽い飛行機の、Light flyerではなく、
Wright flyerで、ライトさんの飛行機ですよね。
もういくつかサボテンの写真がアップされる予定です。
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2011-03-10 23:14:36
小さな花が、ぐるっと一周咲きました。
春に向かって、色々な花が咲いてくれています。
立ち姿が綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿

サボテンの花」カテゴリの最新記事