上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

二荒山神社 宇都宮市街 3/3

2019年11月10日 | イベント


鳥居しか見えません。


近づくと、バスケットボールをしていました。



参道の広場に、
リングのような、バスケットボールのコートと観客席を造り
3x3のリーグ戦を行っていたようです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

あなたの一票が私を支えています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二荒山神社 中宮祠 中禅寺湖... | トップ | 別所温泉駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-11-10 23:16:00
二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)は宇都宮にもあるのですね。^±^
FIBAといえば、バスケットですか。^±^
バスケットコートのある神社も珍しいですね。
サッカーで例えるなら、神社の中に浦和レッズがあるようなものですかね。^±^
あ、でも、ヤクルトスワローズは、神宮の外苑に野球場がありましたっけ。^±^;
てくさん。こんばんは。 (上総)
2019-11-11 00:49:29
1/3 は、丸沼(群馬)、2/3は中禅寺湖、3/3は、宇都宮市街地。
日光の中禅寺湖の近くにあるのが、本社の様です。

バスケットボールのコートはこの日のイベントで作って、きっと今は跡形もないですよ。

そー云えば、ヤクルトは明治神宮の境内にありますね。今年は、御利益無く最下位。う~ん。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事