taka日記

好きな事は 食べる事、歩く事、旅する事 そんなtakaの日記です

YOSAKOIソーラン祭り

2019年06月12日 | 旅行

週末を利用して以前からずっと気になっていた

YOSAKOIソーラン祭りを見に北海道まで行ってきました

大通り公園の開場で堪能します

次から次に色んなグループがやってきます

90分 500円の有料席でゆったり見ました 

 

 

優勝候補の一角  平岸天神 です!

 安定した舞を見せてくれます

迫力ある太鼓

 

 

一息ついて お昼ご飯

おっしゃれー なお店で

スープカリー

濃厚エビスープの チキンカレー

 

食後も勿論 お祭り!

こちらも優勝候補の 夢想蓮えさし

優勝かな? っと思わす舞でした。

因みにこの 前を走っているトラック

上にマイクを持った歌い子、司会

荷台に発電機+音楽機材+スピーカー

後ろにライトアップ機材

の3点セットで走っています

お祭り会場は数ヶ所あるので移動できるようになってます

今日は一日 お祭りを楽しみました

 夕食はお気に入りの ジンギスカン

特上ラム肉 頂きます!

野菜も追加で頂きます

 

朝おきたけどまだ、祭りには早いのでホテルのベットで

昨日もらったパンフ見る  十勝 いいなぁー

10時になったら祭りです

北海道の大学生チーム が琉球太鼓!

お侍さん? 猫?  面白いなぁ 

赤レンガなどでもお祭りやってます

札幌駅まで来ました 駅の外でもお祭り!

 夜桜金魚でした。

函館 紫陽花塩ラーメン  

ザンギで 生ビール

YOSAKOIソーラン 思った以上に面白かった

参加者、2万8千人  観客200万人 のビッグなお祭り

今回も楽しい旅行ができました うまい、たのしい 北海道!

因みに、今年の優勝は「夢想蓮えさし」 準優勝は「平岸天神」でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の奈良旅行 | トップ | 高知 よさこい祭り  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いよね (sapphire)
2019-06-15 17:23:07
お祭りって、見てるだけでも面白いよね。
ほんと、北海道 大好きですね
返信する
sapphireさんへ (taka)
2019-06-16 17:34:39
sapphireさんへ
北海道は楽しい!
♪ やーれん そーらん そらん そーらん ♪ 
楽しかったわぁ・・・


地元民より北海道に詳しいと言われ
照れ笑いしてしまいました^^
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事