taka日記

好きな事は 食べる事、歩く事、旅する事 そんなtakaの日記です

函館でお花見

2024年05月03日 | 日記

今回のお花見の第二弾は函館の五稜郭公園です

北海道新幹線に乗って到着したのは夜

五稜郭公園の夜桜を見物

あちこちでバーベキューの匂いが、、

ホテルに戻る途中で ハセストのやきとり弁当+鳥串3本

翌朝も晴天でした^^

五稜郭公園をひた歩く

見渡す限りの桜ですね

タワーはまだ営業開始前です

全てが満開の勢い

セイコーマートのおむすびは暖かいです。

桜を見ながらゆっくり食べましょう。

そろそろタワーが営業開始と思ったら

スゴイ行列です建物の外までずらり

人が少し減るまで待ちましょう

ホタテ串とビールでも飲みながら

まだまだ行列ですが、そろそろ行きましょう

この人出はコナン君効果かしら

タワーに登ってみました

満開、満開、素晴らしいわぁ

十分に堪能して、五稜郭公園をもう一回りしてから

函館朝市へ イカを食べに行きました

イカ美味しいがご飯が多すぎ。

写真は撮れなかったが「谷地頭温泉」で小一時間の入浴

休憩所で函館牛乳飲んで30分のお昼寝

その後は歩いて函館公園まで

ベイエリアへ坂のある景色って良いね

協会も青空に映えます

赤レンガの倉庫にも予告場が (笑)

オヤツは ブリバーガー  ちょっと生臭い。

そろそろ夕暮れになりました

今日も良く歩きました、良く遊びました。

最後は、夜景を見にロープウエイ乗り場へ

チケットもコナン君なのね。

看板もコナン君仕様なんですね!

ロープウエイが大きくなってない?

ゴンドラの中でのアナウンスもコナン君(笑)

勿論混んでいましたが30分待って奇麗な夜景が見えました

ロープウエイ登り、展望台、ロープウエイ下り、結局2時間以上かかりました

今日は良く歩きました足がパンパンです、ホテルの大浴場に浮かんでから寝ます

 

翌朝も勿論、五稜郭公園をお散歩です

お堀の外側を歩いてみました

橋を渡って五稜郭へ

タワーがご立派ですね

良い場所を見つけたので少し離れて おむすび時間です

人が入れ代わり立ち代わり 記念写真を。

全部で1600本の桜が咲いているらしい

土手の下にも降りてみよう

緑とのコントラストも素敵!

紫陽花の塩ラーメン、チャーハンで昼食

午後は大沼公園の隣の森桜祭りに行く予定でしたが2分咲きと聞いたので断念

大好きな函館のベイエリアを歩きます。

元町公園から見る海の眺め この景色は飽きないね。

仕事をしている頃とは違い桜の満開の時期に合わせて現地入りし

時間を気にせずにゆっくりと函館を楽しめました 最高のお花見が出来ました

『航空券』函館空港→名古屋は34,000円・新千歳→名古屋は8,500円

全然違うでしょ だから途中で一泊して明日帰ります

 

函館でもう一泊したいところですが

GW前=9,000円 GW中=32,000円と大違いなので宿泊は別の場所にします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森でお花見 | トップ | 室蘭でお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事