taka日記

好きな事は 食べる事、歩く事、旅する事 そんなtakaの日記です

室蘭でお花見

2024年05月04日 | 日記

室蘭で宿泊しますので室蘭焼き鳥に行ってみましょう!

 

ぽんぽち (ぼんじりの事だそうです)

鳥串、豚串

今回の旅は焼き鳥多いな^^  美味しいから良いか!

翌日、

飛行機は夕方の為、夕方までは室蘭観光へ出かけます

阪を登ると海が見えてきます

名前に引かれて地球岬へ行ってみよう 右だね!

地球儀のオブジェが見えてきました。

枠が設置されていますので枠越しに写真をとってみました

展望台に行くとこの景色

写真では分からないですが水平線を見ると

地球って丸いんだなぁって実感できます。

山植物が見ごろだと教えてもらったので行ってみよう

ある意味、お花見です。

ニリンソウ 

オオバキスミレ

キクザキイチゲ

アズマイチゲ

カタクリ

エゾエンゴサク

この花が一番好き 鮮やかな色で緑の中で奇麗に咲いています。

お次は先程の曲がり角を左に行って

トッカリシュ 浜に向かいます

歩いて10分程で到着

展望台には誰も居ない(笑) 

景色は奇麗だが風がめっちゃ強い

右に向くとこんな景色

以前は下まで降りれたそうですが今は立ち入り禁止

今回の最後の観光はバスで東に移動して白鳥大橋を目指します

白くてキレイな橋ですね。

室蘭駅まで歩いて戻って空港に向かいます

クジラと白鳥大橋が室蘭のシンボルなのかな

新千歳空港に到着サクラマスの握り! 

これ美味しいわっ サーモンとは違うね、

大好物のイクラ、ウニ  🍺

今回も締めくくりはいつものコレ 北海道牛乳はおいしい。

今回はGW直前の5泊6日の旅になりました。

東北、北海道 お花見ざんまい旅

楽しかった^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館でお花見 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事