★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

☆MEG 10TH ANNIVERSARY PARTY "Arrivee"@SHIBUYA-AX☆

2012-07-03 | 音楽
遅くなりましたが6月23日にSHIBUYA-AXであったMEGの10TH ANNIVERSARY PARTYライヴレポ。



この日はMEGの10周年記念&2年ぶりとなる国内での音楽活動復活祭
嬉しすぎる
(MEGはフランスで音楽活動していました。)




今回も前回のサンリオピューロランドでのPARTY同様、チケットが何種類かに分かれていました。
コケ達はFIRST CLASS PASSをゲット




FIRST CLASS PASSは62枚限定2万円

・1階スタンディング最前列
・会場限定Tシャツプレゼント
・終演後ロビーで乾杯
・ステージでMEGと集合記念撮影
・入場&物販はVIP優先レーンでご案内


スタンディングでどーやって最前列が存在するのかとゆーと、
ステージの周りに導線が張られていて、その中に入れるのはFIRST CLASS PASSの人だけ。
さらに番号が貼られていて、自分のチケの番号の所にしか居れないんです。



FIRST CLASS PASSは62枚限定。
そして、コケ達のチケ番号は31・32番。
もしかして


そう、なんと、

最前列・ど真ん中!!

ぎゃー!!!MEG-!!!
鼻血出そうーー!!!!



【セトリ】

01. TRAP



02. セブンティーン・ランデヴー
03. MAGIC
04. I'M IN LOVE
05. JOKER



06. NATALIE
07. LOVE LETTER
08. イケナイコトカイ
09. SUPER SONIC
10. SEARCH LIGHT
11. OK
12. HEART
13. ROMANTIKA

~アンコール~

14. TOUGH BOY(ゲスト:the telephones)
15. 甘い贅沢
16. BEAUTIFUL


1曲目は新曲「TRAP」この曲は中田ヤスタカじゃなくって岡村靖幸の作曲。

MEG "TRAP"


「岡村と卓球」の岡村さんね。
川本真琴の「愛の才能」の作曲の人ね。
この曲大好き
やっぱ岡村さんいいわー
歌いたい



ツイッターとかでもつぶやきましたが、今回のライヴはなんとドラムが元ヒスブルのたくちゃんでした



MEGの右隣りにいるのがたくちゃん。
わかる?


アンコールではthe telephonesが登場してTOUGH BOYを演奏。

TOUGH BOY/MEG



テレフォンズって初めて見たけど凄いかっこいいね!!
音もステージングも。
Keyの人面白過ぎwww
踊ってばっかいるしwww
テレフォンズかなり興味あり。
他の曲も聴いてみたいし、ライヴも行ってみたいな。

そしてMEG。こーゆー曲も合うね
MEGってどんなジャンルの曲もサラリと歌いこなしてホント凄い。
カッコよすぎる。


ライヴ終了後、ステージの上で集合記念写真
AXのステージに立っちゃったイェイ
コケは3列目の端から2番目。
なんと横にイカスミ君&リウさんが





初めてイカスミ君&リウさんナデナデしちゃった
リウさんリアクションもめっちゃかわいいの
あれはひこにゃんに匹敵する可愛さだね



リウさん達に続いてバンドメンバーが立ち位置に。
目の前を拓ちゃんが通ったので

「たくちゃーん

って叫んだら

「はい!!はい!!」

って手振り返してくれました



記念撮影の後に帰る時も

「たくちゃーん

って叫んだら

「ありがとうありがとう

って手振り返してくれました



MEGとはハイタッチ出来た


うぎゃー!!幸せー!!!!!




ライヴ会場にはプリクラ的な撮影ブースがありました。

MEGの↓の画像みたいに撮れるの。




取り敢えず映ってみました。




プリと違ってどこ見ていいかよくわからずコケ横目www
でもMEGと同じフレームで撮れて満足です

ちなみに今回のドレスコードは「モノトーン」でした



元・電気グルーヴのCMJKも観に来てたみたいで、ライヴ終了後にツイッターでつぶやいてた。
嬉しかったから載せちゃう


【CMJK ‏@principalcmjk】

MEG 10TH ANNIVERSARY PARTY "Arrivée"@渋谷AX。
あの声あのキャラのままよく抜ける声で凄い声量!
この規模の箱で聴いた女性ヴォーカルの中では今までで一番出音が大きくて迫力あったかも。
そして計算され尽くしたエレガントなステージング。勉強になりました



凄い!!MEG褒められまくり!!流石!!


帰りは渋谷TSUTAYAでMEGの直筆サイン&メッセージを見て帰りました。






本当にスペシャルな1日でした。
MEGに心から感謝。ありがとう!!
MEGのライヴに行くと、必ず最後に「MEGありがとう!!」って叫んじゃう。

そしていつも一緒に行ってくれるりーまゆありがとう。
これからもよろしくね



【おまけ】
翌日、MEGのTRAP初回版のピューロランドのライヴ映像見たら、コケの真横にカメラがいたみたいで、自分の顔が何度もアップで映っててワロタwww
しかもコケが映る度ダンナにDVD巻き戻された
あそこまで映ってると嬉しいけどちょっと見づらい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。