★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

☆ネコとタコ☆

2012-07-16 | 日記
【3連休初日】
ヒロエルから子猫ちゃんを2匹貰いました。



5匹生まれたうちの右側にいるコと手前にいる黒猫ちゃん。



“オス2匹だと縄張り意識が強く争いが多い可能性が高い”

と本で読んだので、メス2匹かメス×オスにしようとまずは性別確認。


夫が黒猫好きなので黒猫ちゃんの性別を確認したところオス♂と判明。
続いてコケが茶トラ好きなので茶トラちゃんの性別を確認していたところ茶トラ脱走
そのままチャトラン(子猫物語)は捕まらず
お次は一番右のサビ猫(でいいのかな?)さん。
ゆっくり見れなかったけどメスっぽい♀
キジトラは1匹しか捕獲できず。
その捕獲出来たキジトラさんが暴れん坊過ぎるのでお持ち帰りは断念。
賃貸マンションなので元気過ぎるのもご近所に迷惑かもなので。



「黒猫さんはかわいいけど、写真撮ると真っ黒だし、家電に紛れてわかりにくいから黒猫さん以外にしよう。」



なんて言ってたのに結局黒っぽいコ2匹がうちのコにwww
そんなもんですよね




自宅に帰り、まずは我が家に慣れて貰うために用意していたケージに。



ちゃんと上下運動できるように5階建て
飼い主より豪華なお住まい



ところが最初の数時間は一階の隅っこに2匹で身を寄せ合って微動だにせず。
急に環境も変わったししょーがないよね


数時間後エマ(サビ猫♀)がお水を飲みだす。
暫くしてロビン(黒猫♂)も。

さらに時間が経つとご飯も食べた



暫く放っておいて人間は隣の部屋へ。
「キュンキュン」鳴きだす。
ママを探してるのかな?
気になって眠れず。
でもケージに慣れたようでケージの中を歩きだした。





深夜3時くらいになってケージの中で遊びだす。
ロビンがだいぶ慣れたみたいでケージの壁を登ったり、扉を開けてあげたら少し外に出てみたりするようになった。
イイコイイコも出来た
4時半くらいになって人間が眠過ぎてダウン
初日はオシッコもウンチもしてくれず。心配。





【連休2日目】
猫マスター:リエ姉を召喚。
コケ家でたこ焼パーリー







たこ焼き器を貰ったので、たこ焼きの作り方&子猫の育て方をリエ姉に教えて貰おう計画。




たこ焼生地にチョコレート入れるの



チョコが溶けて、熱々で甘しょっぱくてめっちゃ美味しいのでお薦めです


コケもダンナも猫を飼うのは初めてじゃないんだけど、子猫を飼うのは初めてで、抱っこするのもどれだけ力入れても大丈夫なのかとかわかんないことだらけで

子猫の爪の切り方とかいろんな事をリエ姉に教えて貰いました。




リエ姉に捕獲されるロビン。

リエ姉は子猫の扱いも本当に慣れててマジ助かった。
イロイロ教えてくれて本当にありがとう><


夜、リエ姉を駅まで送って帰宅したらウンチしてた!!
しかもちゃんとトイレで!!偉い!!賢い!!←親バカ
ご飯もお水もよく飲むし一安心





【連休3日目】
朝から猫じゃらしでよく遊ぶ2人。
ウンチもしてた。
だいぶ慣れたね☆凄いにゃん

ちょっと疲れてお昼寝してたら「にゃー!!にゃー!!」鳴く2人。
いつもと感じが違ったので見に行ったらご飯完食してた
ウェットフードあげたら凄い勢いでガッツく2人。



ドライフードよりウェットフードの方が好きみたいでよく食べる。
でもそのフード高いんだよねぇ


ご飯の後は一緒に猫じゃらしで遊んだり、兄弟でじゃれ合ったり。



遊ぶ時、エマはよく2本足で立つの。
あとお互いのシッポにじゃれ合って大変なことになるwww



遊び疲れてそのままお昼寝



これからが楽しみです。
抱っこ好きの甘えん坊に育つといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。