★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【4歳】こども美容師体験

2018-08-07 | 妊娠・育児
美容院の夏休みイベントでこども美容師体験やってきました

仕事着に着替えて。。。




このお客様が気に入ったよう。




まずはカットから




お客様のお顔に付いてしまった髪の毛は丁寧に拭いて。




バリカンも使って刈り上げて。



完成


【Before】



【After】

斬新w
テクノカット?笑




続いてカラーのお客様です。

美容師さんに教えてもらいながらカラーチョークで塗り塗り。


完成

レインボーカラー風。




最後はヘアアレンジのお客様。

リボンやお花を使ってアレンジ



完成



カラフルに仕上がりました



これだけ体験させてもらって、
作業着のTシャツもいただけて、
くまさんバルーンももらえて
最後には美容師さんに子供自身の髪の毛のセットまでしてもらえて
(息子は今回拒否したためセットなし)なんと1000円!!
コスパ良すぎ
女の子はお花やリボンを使って可愛くセットしてもらってました


夏休みにとってもいい体験が出来ました。
ありがとうございました
また来年もあったら参加したいな


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。