★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【ミシュラン☆】新年会ランチ@銀座うち山

2019-01-30 | ご飯
嵐の活動休止発表で意気消沈としているコケです
楽しかった日記でも書いて気分転換したいと思います。


先週、中学・高校の同級生たち5人で新年会ランチをしてきました。
場所はミシュラン一つ星の懐石のお店。銀座うち山


銀座の美味しいお店あるあるのお店の場所も入り口もわかりにくい系でしたが
調度品も盛り付けも器も美しい舌だけではなく目でも楽しめる素敵なお店でした


緑高弁当と鯛茶漬けのセット

1月だったのでお節料理のようなお正月らしいお弁当に丸餅が入った白味噌のお雑煮。
そして焼きごま豆腐を初めて食べました
鯛茶漬けはたっぷりの鯛に胡麻ダレがまた美味しくて美味しくて
締めのデザートは豆乳が濃厚で完全に大人の味。
育児から離れ大人な空間でリフレッシュ


なんて書くととっても優雅そうですが、実際は全員ママなので、お迎えまでの限られた時間の中で、美味しい料理を味わい、感想を述べつつ、近況報告をしあい、半分スポーツのような感覚で食事とお喋りを楽しんでまいりました。笑。
新年会ランチスポーツw
そして集合写真を撮り忘れたーーー


帰りは三越でチョコレートを試食しまくってから帰宅。
美味しいものばっかり
来月も楽しみだなぁ


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。