★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【5歳】いちご狩り

2019-04-13 | お出かけ
先週末は家族でいちご狩りに行ってきました。

なんと主人は人生初のいちご狩り!!
(息子は去年わたしと友達と行ってる。)

去年行った農園は3種類の苺でしたが今年はなんと

章姫
桃薫
よつぼし
かおり野
紅ほっぺ
やよいひめ
おいCベリー

の7種類の苺が楽しめる農園へ


7種類食べ比べするぞー!!

苺はお花も可愛くて好き


この日のむすこーでは苺の果汁が垂れても目立たない、
去年と同じJUNK STOREのピンクのトレーナーで。

ところでJUNK STOREってブランド終了しちゃったの?
F.O.のHPからブランド名消えちゃってるけど。
母子ともにお気に入りブランドなのでショック


いちご食べ比べの結果ですが、わたしは章姫よつぼしが好み
どちらもあまりスーパーでは見かけないので普段食べられないし、甘みが強くてコンデンスミルクなしで充分

やよいひめと紅ほっぺは食べ慣れた“いつもの苺”の味で美味しいけど特別感はなし。
桃薫は初めて食べた不思議な味(゚д゚)!
名前の通り、見た目は苺なのに食感も香りも桃みたい。
苺としてはわたしはちょっと苦手でした(ごめんなさい)


そんなわけで章姫とよつぼしを中心に食べたかったのですが、栽培している種類が多いため、どうしても1品種あたりの栽培面積が少なかったり
一回あたりにいちご狩りできる人数が多めだったせいか、4月でちょっぴりいちご狩りシーズンを過ぎていたせいか、満足いくほどこの2品種を食べまくることが出来ず不完全燃焼感


しかも章姫とよつぼしだったら去年行った農園でも栽培しているので、あっちに行ったほうがいっぱい食べられたんじゃ(゚д゚)!

とはいえ7種類ものいちごを食べ比べ出来る機会なんてなかなかないのでいい経験になりました(●´ω`●)

息子も前日から苺を食べる練習してはりきってたし行って良かった(●´ω`●)

また来年もいちご狩り行きたいなぁ



お昼を食べたり、買い物して夜帰宅すると、ご近所さんが鯵が100匹釣れたとかで、
どどーん!!と大量のアジををおすそ分けしてくれました(゚д゚)!

息子が寝た後、小さいのを10匹ほど南蛮漬けに(リエ姉アドバイスありがとう!!)

お酢で疲れも取れるし、釣りたての新鮮な鯵が美味しかった~

残りは息子も食べられるように鯵のハンバーグにしました。
もっと上手に三枚おろしが出来るようになりたいな。
またいただけるそうなので主婦レベル上がるように練習しよ。


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。