ヴィラ池上 wild fancy . . .

3日坊主がはじめたら、

君は食パンなんて食べない

2022年01月10日 00時20分00秒 | グルメ


えーつと 岸本拓也さんてご存知ですか ?
高級食パンをプロデュースされている 岸本拓也さんです




この右側のひと 、 絵のままに派手派手なお方であります
ワタシ ここの 、 ここの 食パンが大好きでした .  .  .  


正確にいいますと ここの 【 SHOCKパン 】 であります
ここのお店がまた街並み外れてようがお構い無しな外観でありました


色 、 そうこの店舗のビジュアルは 色が好みでしたっ 
そのお店の名は 【 君は食パンなんて食べない 】 です





これ 、 お店の紙袋なのですが アパレルかと思われるほど派手でして
だけど このお店が昨年の9月末で閉店しておりました




( これは拝借して来ました画像であります )


それを知ったのは12月だったのですが それこそ SHOCKパンでした
そこでどうにか他店に無いものかと調べたところ


【 君は食パンなんて食べない 】 は他にありませーーーん !
このパンを食べたときは 甘味と口溶けが印象に残りました


チョコレートを放り込んだチョコの食パンは 【 チョコっとパン 】 だったかな ?
そんなネーミングでしたが これも感動的な美味しさでした


ナイフでカットするとチョコレートがゴロゴロ入っていて
食パンなのに デザートな感覚で食べるケーキの様な高級チョコパンでした


その岸本拓也さんが手掛けるパン屋さんは全国各地に沢山あると思います
現に ワタシの住むマチにもいろいろなネーミングであります


題名のないパン屋 だったり
うん間違いないっ! だったり
甘いよ君は だったり
あせる王様 だったり
まばゆいオーラ だったり


パン屋さんのPRIDEを何だと思っているのかというくらいのネーミング
それが好きになれないーっ ! て人もいると思うけど 


この方自身 出身地であるヨコハマにべーカリーショップをお持ちです
そこは極々フツーに テラス席を設けたショップなのに .  .  .  


それはそうとワタシの求めていた キミショク 、 は何処にもなく
ならば 何処が一番そのお店のパンに近しいかを探ってみたくなったのでした


その結果 結果というのは全国を回らなければ出せないとも思いますがっ
ほんなら 2、3軒 回ってみましょう .  .  .  

先ずはキミショクから 近しいところへゆきました








はい 、 誰にもあげない パン屋さんへゆきました
お約束どおり アパレルか ! って思わせる紙袋でありました


そこからワタシはワクワクしてしまうのであります
こんなの電車ではチョット恥ずかしくなっちゃいます


コチラの中身はといいますと  プレーンとチョコレートを買ってみました






眩しいくらいのビニール袋には アゲナイ♡  アゲナイ♡ って書いてある
カワイイけれど アゲナイってなにさ 買ったンだから貰うわよ






そしてチョコレートの食パン チョコがぽつんと入っていました
キミショクのチョコっとパンに そつくりです ♪


でも 残念なことに 、 ワタシがもう一度食べたい ! 
と思って何度も足を運んだ 君は食パンなんて食べない パン屋には敵いませんでした


あの感動は やっぱり あのお店しか出せなかったSHOCKパンだったのです
もうすこし 岸本拓也さんプロデュースパン屋さん巡りは続きそうです




see ya!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカダミアコーヒーはナッツ... | トップ | ワタシのベアフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿