ヴィラ池上 wild fancy . . .

3日坊主がはじめたら、

パイラスク!

2022年08月21日 16時15分00秒 | グルメ




こんにちはっ  いつもと変わりのあるワタシです
あっ  イイ意味でってことでね 、 だっておやつだもん


コレ 、 なんだと思いますか ???
パイ ?  ラスク  ? そ 、 足してパイラスクです



そーなんですよぉ 、 先日 岩手花巻市の賢治最中本舗の
賢治最中と一緒に 購入した一品でありましてっ



パイのようにフワッと膨らんでるのに サクッとラスクでした
想像してっ ! 想像してっ ! そのままだよっ (笑)


香ばしいパイ生地を生かしてるから ラスク感は弱めだった
なんかフシギ .  .  .  お取り寄せに贅沢ですが






どこも旅に行かれてナイので 賢治最中同様
おうち時間を愉しく過ごしたくて いただいてますー ♪


こゆのも時にはイイです .  .  .   ♪
あ ! そこに居るのは ウチのボスちゃんよ  ♪





see ya !




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例のもなか | トップ | ヨコハマエアキャビン ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-08-21 16:55:24
ぱぱぱパイラスク!?・・なんというシャレオツなものがあるのでしょう⚡岩手・・(パイラスクに気をとられ、うっかりボスちゃんを見逃すところでした!🐻あぶないあぶない💦)
「南斜花壇」ってケンジが設計した花だんですよね!
「羅須地人協会」の人にたのまれて作った花だんですから、「羅須」にかけて、ラスクにしたのかなあ?なんて思いました💡
(考えすぎるクリンより🌀ウッドストックのお皿かわいい🍀🍀✨✨)
返信する
Unknown (coicoi_64)
2022-08-21 23:40:46
クリンちゃんさま

(๑˃̵ᴗ˂̵)そそそ南斜花壇!すごいで
すね 流石ですクリンちゃんて‼︎
ワタシは初め「落花生」か何か
特別な植物から採った小麦粉で
も使っているから この様な名
がついてるのかと思ったンです
ぅー、でも 、クリンちゃんの
チットさまの愛する宮沢賢治に
ついて 意味があるのかなぁ、と
調べてみたら!
(それも家でうかうか食べなが
らかググってたら)パイラスク
に その様な花壇の名前をつけ
ていたなんて⚡️⚡️⚡️(¬_¬::)
と 勉強不足が祟ってしまった
はずかしい一幕でもありんす. .
だけどだから クリンちゃんの
コメントいただいた時は“ビクー
⚡︎⚡︎⚡︎”としましたが!もぅ流石
のクリンちゃん嬉しいです❣️
まるでテストに出て空欄にした
答え合わせをして、先生にここ
やっただろぉ〜っていわれた
感じです(笑)
※たとえが長いっつーの
返信する

コメントを投稿