ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

月はあかるい夜でした 。。。

2022年10月08日 23時20分00秒 | 未分類

すすき野原に  黄金のひかり
髪をなびかせられるほどの風は すすきを仕切る


こんこんこん と鳴くのだろうか
シュルシュルシュウー  と すすきはうなる


むくっと すすきの一部が盛り上がると
黄金いろのきれいな尾を ふわりふわり揺さぶって


風の元へか ひかりの元へか まるで身を隠すように歩いてゆく
だからすすきは きつねの尾のようにふわふわだった




あなたのすすきは取りませんでしたよ
その代わりに まあるいお団子でも用意をしようか


黄金のいろをしたきつねは 月へとむかったのだろうかね
すこし肌さむい 月はあかるい夜でした 。 。 。 





またねん ♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカミは吠える | トップ | 満開になる「しゅんかん」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-10-09 04:24:05
池上さまあ~~🐻✨✨✨(今さっき起きたら西の空にでっかい名月があがっていましたよ⤴✨早起きできて良かったです♪←二度寝するけど・・)
前回のオオカミのエッセイにもしびれましたけれども、今回のキツネのしっぽには・・少しライバル心がもえました🔥(クリンもしっぽ※45cmくらいあります。ふわふわなんですよ!上の方はちょっとスカスカだけど・・)
返信する
Unknown (coicoi_64)
2022-10-09 08:43:39
クリンちゃんさま♡

すごい早起きでおどろきました
っ! 2度寝しても また早いン
だろうなクリンちゃん🤭

美しいほどのきつねの尾は、そ
のうつくしいとの想いに裏切り
をかけてきますから、だまされ
てはイケナイゎクリンちゃん!
クリンちゃんの尾は かわいい
ので親しみ、愛される尾はなの
です✨ きつねめぇぇぇ🌾🌕
返信する

コメントを投稿