ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

ソン・スンホンさま 

2022年05月10日 13時20分00秒 | 未分類

すこーし 5月なのに肌寒い どうしたのでしょうか .   .   .   
雨ばかりの予報が しばらく続いていましたね


4月の終わりころ ネットフィリックスでドラマにハマりました
韓国ドラマの 【 ブラック〜恋する死神〜 ] タイトル通り 死神STORY


といっても ファンタジーであって スリルなお話であります
なにそれ 、 ですよね 、 ミステリーラブロマンス? って言おうかな


主役の刑事 、 というか 死神 というか ソン・スンホンさまですが
レビューします!


幼いころから人々の死の影がみえてしまう女性 ( ハラム ) は、事件に巻き込まれて命を落とした刑事 ( ムガン{ソン・スンホン}) 
と 人の死を救おうと進むのだが、この刑事の体には死神が入り込んでいたのだ、
天界から 任務を放棄して逃げ出した死神をさがしにきたのだが、
とんだ事から この刑事の体に入ったばかりに ハラムとの絡みにも期待をしてしまいます、
もちろん、死神は 人間になどに介入してはならぬ掟の中、事件が進むにつれ 体に入り込んだ死神にどう影響してゆくのか . . . 
正統派のソン・スンホンさまが 笑いありの演技に手をひろげた作品であります





その頃は ハードな役などやるキャラでは無く映っておりましたが



今では大人の魅力  ぅわぉ 満載なんです ( ( ( 笑!  
松嶋菜々子さんと “  ゴースト もう一度抱きしめて ”  で 共演された方ですが  .   .   .   





姉つ子の影響で 10年まえの韓流ドラマで ソン・スンホンさまを知ったのですが
そこで 知らぬ人は居ないとされる 冬ソナ 


この 有名なドラマである冬ソナ のユン・ソクホ監督
ユン・ソクホ監督の四季シリーズは有名でして
(  姉つ子の影響でもちろん 観ておりました  )


春のワルツ
夏の香り
秋の童話
冬のソナタ


が ありますが  その 【 夏の香り 】 にワタシがハマって
ソン・スンホンさまに魅了されたのでした




相手役の ソン・イェジンもかわいいですぅー ♡


10年まえは 正統派な俳優さんでしたが 、 
今では 型破りなこともできる役者さんになって このBLACK  おもしろいです


と 3日も前からblogを書いては寝落ちを繰り返していたワタシです
途中 話が 「 ????? 」 て感じて書き直しも エンドレス


ま  いっか !  ちゅーことで  今日は晴れてますね 
お元気ですかァァァ ???  ♪  ♪  ♪



因みに 相方の先輩刑事役のキム・ウォネ氏はカッコいいと思います
( 役として♡ )



see ya!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上を見る! | トップ | 頻繁に見舞われてます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2022-05-10 22:56:45
池上ちゃま⸝⸝⸝♡
記事と関係なくて
ごめんちゃい🙇
もー本当、最近色々あって
なかなかブログも書く暇ないよ〜😱
仕事以外のプライベートで…💦
今日も、朝から熱が38度と胃痛と頭痛と悪寒がして、疲れ果ててる(おろち)です😞
6月にはブログアップしたいな〜😆
って感じです(笑)
返信する
韓国時代劇ドラマ… (siguma)
2022-05-10 23:30:23
coicoiさん、こんばんは!(^_-)-☆

韓国ドラマの時代劇を見るのは好きですが…反日を掲げる国や国民は好きではないです。
日本は、韓国を助けてあげたのに…竹島を不法占拠したり日本の漁師さんが拉致されたり、たくさん殺されました。
常に日本を陥れようとする、国民性が好きではないです。
しかし・・娯楽的には、トンイやイ・サンなど韓国時代劇ドラマは 好んで見ています。
返信する
Unknown (coicoi_64)
2022-05-11 21:25:49
おろちゃま☆

ごぶみですよおろちゃまー❣️
ぜんぜん全然 気になさらずに
どうか おろちゃまのペースで
blogを書いてくださいましね
🌟  だって気持ちはすごー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くわかりますからっ🖕
ワタシもですね、一日 仕事
に行って帰ってのあとは 
記憶にない眠りについてしま
うから 時間の速さ、とか
使い方が下手というか、とに
かく あっちゅーまに明日が
来てるンですよぉ〜💦
体調不良はどうしたのですか
ぁぁ??? そんな高熱、と
ても辛そうです😭
心から癒されて 休まりたい
ですね😭
早く元気になりますように✨
おろちゃーーーま💕
返信する
Unknown (coicoi_64)
2022-05-12 02:29:42
sigumaさま☆

お返事に時間がかかり 本当
にごめんなさいsigumaさーん
😭💦 お待たせしてしまいま
した🙇‍♀️
確かにsigumaさんのいうよう
に、日韓においては悔しくおも
います. . . 韓国の芸能音楽関係
では、若手のグループに日本人
がいたりしますが、その日本人
に対してとても厳しく指導され
て気の毒に感じたりもしますが
、またその逆で ものすごく
信頼もされている事実もあって
、全てがそうであれば良いのに
なって思っています
悲しい現実ではあります🥲

sigumaさんもトンイやイ・
サンは観られてたんですね🙂
チャングムなんかも、時代劇は
心から泣けて、その分 悲観度
もスケールが大きいですよね、
日本の時代劇の、安心感のような
モノがないから 先が観たくなる
んですよー😝
返信する

コメントを投稿