なべ之間

お城の部屋の名前にちなんでつけました

ダイエット シリーズ②

2005年06月08日 | ダイエット( ´ー`)フゥー
メイさんよりリクエストがあったので
ダイエットシリーズいきます (*´∀`)アハハン♪

ちなみにこのダイエットシリーズの目的は


普通においしい物を
   食べながら痩せて
       (●´エ)(エ`●)ネー



というものです(笑)

以前書いた減食はずっと減食
しなければ体型を維持できない
ということで成功しませんと書きました。


ずっと食事制限するならばそれは
成功と言えます (o^-')b

個人的意見として年齢を重ねれば
ご飯をたくさん食べたくても
食べれなくなってしまいますので
若いうちはうまいもんたくさん食べとけ!!
と思うのですがいかがなもんでしょ?




今回はダイエットとはあまり関係ない
かもしれないですがお酒についてです。
(たまたま立ち読みした本に載ってました 笑)



自分は飲めないので関係ないですが
自分位の年になるとお酒飲む人が多いです
若い人もむちゃ飲みしてますね 汗


このお酒ばかにできません (((( ;゜д゜)))アワワワワ



日本酒   1合(180ml)   180~200カロリー

ビール    大びん1本(633ml) 240~260カロリー

グラスワイン グラス1杯(60ml) 150カロリー

ウィスキー ダブル(60ml)   140カロリー

ブランデー グラス1.5杯(240ml)140カロリー

焼酎     2/3合(110ml)  120~220カロリー

(なんかの本参照)


ご飯一杯(たしか150?g) 220カロリー
調子こいて飲むとえらいことになりそうです汗



お酒といっしょにおつまみ食べるのも
あまりよくありません汗

おつまみを食べる人と食べないで飲む人がいた場合
はるかに食べないで飲む人の方が痩せています



アルコールを飲むと肝臓は脂肪を作るモードに
入ってしまうそうです(なんかの本参照)

そこに油ものや炭水化物を食べると
一部はエネルギーとして消費されるそうですが
余分なものはどんどん肝臓に脂肪として
蓄積されてしまう

つまりどんどん脂肪がついてしまう…
と言うわけです汗




おおよその目安ですが

遅いペースのマラソンの消費カロリーは約115カロリー(20 分)
速いペースのマラソンの消費カロリーは約155カロリー(20分)
縄跳びの消費カロリーは約172カロリー (20分)

くらいですのでカロリーを
多く摂取すればするほど
同等のカロリーを消費するには
たくさんの運動を必要とします





運動については次回見てください(笑)





ちなみに

お酒の酔うレベルによっては体に
いいみたいです。

ほろ酔い気分がちょうど良く
血液の循環を助け
疲れも癒し
ストレスの解消にもある程度効果があるそうで
ほろ酔いくらいの量で週2くらいのペースで
飲むのがちょうどいいらしいです (=゜ω゜)ノ

最近の研究では
お酒を適量で飲む人に比べ
全く飲まない人・飲みすぎる人より死亡率が低い
という研究結果もでているそうです(=゜ω゜)ノ


みなさんも
  深酒には気をつけましょう 
     (●´エ)(エ`●)ネー









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけます(TωT) (メイ)
2005-06-08 15:07:05
酒は飲んでも飲まれるな・・・ちょっと違うか



確かにお酒を飲むと、いろいろ食べたくなっちゃうね

焼肉とビールケーキとワイン私の中で最高の組み合わせです



さっきなげさんのとことにgooメールを送りました

見てください
返信する
"(,,゜Д゜)∩先生質問です" (なげ)
2005-06-09 07:01:13
"(,,゜Д゜)∩<メールキテマセンッ













返信する