こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

雨の津軽観光【2】

2023-05-15 | 旅行

 

 

雨は降り続けています

 

 

 

 

人工湖・津軽富士見湖に架けられた鶴の舞橋。

鶴が羽を広げたようなアーチ形で日本一長い(全長約300m)木造橋です。

 

 

 

 

白鷺(?)が餌を探していました

 

 

 

 

↓ 晴れた日の鶴の舞橋をご覧になりたい方はこちらを ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ちょっと寄り道 木造の土偶 | トップ | サザエさん 見てました? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-15 15:10:19
鶴の舞橋・・・行って見たいと思っている場所でした~♪
出来れば、吉永小百合さんのような女友達と~(*´▽`*)
雨は、雨なりの趣があると思います。
返信する
nishimaki@ll.em-net.ne.jp (ローリングウエスト)
2023-05-15 16:00:32
昨年秋に八甲田山縦走にあわせて三内丸山遺跡や青森市内観光も楽しみましたが青森はまだまだ行ってみたい場所が沢山!弘前公園の桜も季節が早まっておりGW前の訪問の方がいいですね!高山稲荷神社の連続鳥居、見ごたえありますね!遮光式土偶の亀ヶ岡遺跡も観たい!
返信する
Unknown (とらねこ)
2023-05-15 18:28:01
青森というか津軽ですが、隣県ながら出掛けているようでそうでもない、意外と新鮮に感じられます。
今回のレポを参考に北方面へも出掛けてみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事