こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

1/15 定義山参り

2023-01-16 | 散歩・外出

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県人にとって,定義山参りと言えば

定義とうふ店で「三角あぶらあげ」を食べる

これでお参りは完遂される・・・そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 存在感 | トップ | 無病息災 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2023-01-16 08:27:31
こんにちは

いつも記事を楽しく拝見しています。

定義山ですが、行ったことがありません。記事を拝見し、是非出かけたいと思いました。油揚げも美味しそうですし、寺院のたたずまいも良さそうです。

仙台市街地からだと、レンタカーを借りなければいけないと思いますが、作並温泉方面なので、あわせて、どこか日帰り湯にでも寄ってと考えています。

僕にとっては、有り難い情報です。ありがとうございます。
返信する
Unknown (とらねこ)
2023-01-16 13:51:27
おっ・・・数年前?思うに5年以上は前かな?
定義山にお参りしました。
五重塔見物がメインでしたが油揚げもいただきました。
秋保温泉泊でしたが途中でニホンザルと遭遇した思い出があります。
返信する

コメントを投稿

散歩・外出」カテゴリの最新記事