こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

まかない?

2024-03-14 | 日記

いつもの店

親方がそっと出してくれた鮭の粕汁(?)

メニューにはないので「まかない?」

うま~~~いっ!!

「バイトは,まかないで探せ」と言うCMがあるけど

うそではなさそうだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 何年ぶり? | トップ | 桜はまだ先 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (佐貫卓球ルーム2)
2024-03-14 07:53:26
まかないを食べれるようなお店は現役時代しか知りません
働いていた頃は自分の口にあう味の店~何度も同じ店に通いました
引退すると外食はたまにしか行かないので色んな店に行くようになりました
それこそ一度しか行かない店もあります
グルメ旅・旅行番組で得た情報に惑わされて出かけます
シニアになると若い頃と味も変わるようです
返信する
Unknown (くぅ)
2024-03-14 09:38:21
おはようございます♡
あー、美味しそうだなー✨😋🤤
寒い🥶日には、これですよねー!
作ろうかなー、🤔
前ちょっとお手伝いしてたとこ、
賄いのほうが美味しかったし👀💦
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-14 15:39:46
いつもの店
その言葉に心動きます(笑)
さすが、親方からそっと出てくる鮭の粕汁
「いつもの」注文はされたのですか~(*´▽`*)
返信する
佐貫卓球ルーム2 様 (こおひいたいむ)
2024-03-14 18:29:55
こんばんは,コメントありがとうございました。

三十年近く付き合いのある店です。
東日本大震災の津波で,店舗が全壊し別の場所で再開しました。
軌道に乗るまでの苦労は大変だったと思います。
胃までもこうしてお付き合いができるのは,幸せな事だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事