こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

上桧木内の紙風船上げ #1

2019-02-13 | 旅行

風船祭りと侮るなかれ  その一端をご覧あれ・・・・・・・・・・・・

 

風船は各団体が準備しています

桧木内(ひのきない)こども園の風船は 一番最初?!

チビッコ時間(明るいうち)に上がります

 

 準備OK!?

 

もうすぐ上がるよ!

 

上がった~~~~~っ!!!

 

行け~~~っ!!!

 

 

高く・・・・・・・

 

遠く・・・・・・・・

 

 

 

 

最初は飛行姿勢も不安定ですが

高度が上がるにつれ 安定してきます

 

 

火がついたまま森に落ちたら火事になるんじゃないか

・・・・・・・・ ジジィになると

そんな夢のないことばかり考えてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 辰子姫物語 | トップ | 上桧木内の紙風船上げ #2 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桧木内の紙風船 (kazahana)
2019-02-13 11:02:29
こおひいたいむ様

はじめて見る美しい光景でした。

紙風船は熱気球のようですね。

カラフルで夢いっぱいのイラストや絵が描かれ、

子供たちの喜びが伝わってきます。

桧木内・・・・角館を流れる桧木内川の近くでしょうか?

冬は行ったことがありませんが寒いでしょうね。
Unknown (とらねこ)
2019-02-13 21:10:39
一度はいつか訪ねてみたいと思っていたイベントのひとつです。秋田内陸線の沿線でもあり雪景色と共に、暗くなってからの紙風船見物、ひとつの目標でもありますが、同じ北東北とはいえ、なかなか出かけられませんね。
Unknown (kaorin)
2019-02-14 01:48:22
凄く素敵なイベントですね。楽しそう!
この風船の絵は子供さんが書いたもの何ですね。
みなさん、上手に描かれていますね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事