こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

港ライトアップ

2021-07-22 | 散歩・外出

 

 

 

気仙沼港のライトアップです。七色の光が見る人を楽しませています。

コロナ禍もあり,観光でいらっしゃる方は少ないのですが,いろいろ頑張っている気仙沼です。

 

 

 

 

 

 

 

色が時間で変わっていくタネアカシはこれ。

ネオンが光るのではなく,白い鉄塔を七色でライトアップし,海面に光を反射させているみたいですね。

 

 

震災時,火の海と化していた気仙沼港・・・復旧・復興が確実に進んでいます。

自然には勝てないのですが,人間の心の強さ・技術力のすごさも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写ん歩クラブ

掲示板・説明


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 夏空 Harbor & City | トップ | 本来ならば »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペケ)
2021-07-22 13:46:08
こおひいたいむ 様
こんにちは。

ナイスショットですね!
ステキな七色に魅せられました。
返信する
Unknown (とらねこ)
2021-07-22 16:22:59
お久しぶりです。
いい色合い、綺麗ですね。
三陸道効果もあるので、機会をみつけて出掛けてみたいですね。
返信する
七色に染まる海 (グランマ)
2021-07-23 04:47:26
こおひいたいむさん

きれいですね
復興の証なんですね
人間ってすごいです
あの状況を乗り越えてきたんですものね
返信する

コメントを投稿

散歩・外出」カテゴリの最新記事