ラグビーを見に行こう!

ジャパンラグビートップリーグを中心に、ラグビー観戦の魅力を発信していきます。

トップリーグ第五節、日野対ドコモ観戦に行きました

2021-03-29 06:05:00 | ラグビー
昨日は花園ラグビー場にいってきました

予報通りの雨

弱い雨がだんだん強くなっていく感じでした

一昨日カッパを購入してたのですが

せっかくなので会場でレッドハリケーンズポンチョを購入しました

雨だったので写真をほぼ撮っていませんでした

1枚だけ、入場シーンを



試合はいきなりドコモのマピンピ選手のトライで始まったのでドコモペースになるかと思いきや

日野がモールからのトライやドコモのミスを突いたトライなどでリードします

ドコモはキックパスから最後はペレナラ選手がトライを挙げるなど追い上げますが日野リードで折り返しました

後半ドコモが茂野選手のトライとゴールで逆転に成功しますが

日野も川井選手のトライとゴールで再逆転。

その後ドコモがマレー選手のトライとゴールでまたまた逆転とすごいシーソーゲームとなりました

最後日野の攻めを凌いだドコモが26対25の一点差のゲームを制しました

ドコモの試合は毎試合接戦になるので面白いのですが

ドコモは今日は強引な攻めに感じました

日野は雨の試合に合ったキックとFWの強さ、早いディフェンスでドコモをかなり苦しめましたね

プル選手の負傷退場も痛かったです

その他の試合
クボタ 32 – 17 三菱重工相模原
パナソニック 62 – 5 NEC
Honda 24 – 25 宗像サニックス

三菱のリトル選手、ハイライトしか見てないですが、

デッドボールラインを割りそうなボールを後ろにパスし奈良選手がトライを決めたシーン

初めてこういうトライを見ましたね

インゴールが狭い陸上競技場ならではかもしれませんが

凄いトライでした

最後に
花園でもらったドコモのベースボールシャツです



来週も観戦予定です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿