ちーくんのクチグルマ

小さいことでも嬉しいことや感謝したいことがあったら、書き留めています。
時差投稿もあります。

ふるさと納税 ワンストップ特例とリフォーム

2024年08月17日 | 2024

ふるさと納税のワンストップ、まだやってなかったので
このお盆休みの間に手続き済ませました。
マイナンバーカードとか、またいるのかと思ったら
ネットでできるようになっていました。
今の時代、封書のやり取りなんて古臭いな、って思ってたから
大歓迎。
駐在している間に、制度が変わったみたいです(#^^#)


今年は5件以内に収めたので
手続き、すべて完了~。
来年また駐在にならない限り、お得になるはず!!!
(以前は痛い目に遭いました・・・( ノД`))

マイナカードの電子証明の更新も市役所でやるとか。
また市役所なんや・・・。
ネットで完結してほしい。
ついでに免許更新ももっと簡単にならないかな・・・。
警察署だと2度も行かなくちゃ、だし。
だから一発で終わる教習所に行ってます。
でもそこ、遠いの~( ノД`)

あと、家の点検の予約。
18年くらいたったので、ハウスメーカーさんから
「そろそろメンテしたら~」ってお知らせ来てたんだよね。
周りのおうちもぞくぞくとメンテしてる。
うちは売る可能性もあるから、渋ってたけど
メンテナンスはやっておいたほうが良さそうなので
(売るとき高くなる?って思って)
まず、点検を予約しました。
多分屋根とべランドの防水シートは確実にやらなくちゃいけない
だろうと思っています。
それと、木々の剪定。
マンションもお金かかるけど
一軒家も維持費かかりますね~(;・∀・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴寺 | トップ | らんらん から 箕面の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事