ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

日比谷 & 丸の内  初上陸~

2012-12-28 | 日記
12月23日 のち

ずいぶん前のお話になってしまいますが、この日はお友達とのクリスマス会がありました。

ずっと楽しみにしていたのに、数日前からパパが風邪を引いてしまい、皆さんにうつしてはいけないので、急きょ、パパは欠席することに・・・

ココだけを連れて電車で行こうと思っていたら、出かける支度をしていた私に気付いて、声がかれてしまうほど鳴きっ放しのりく。

仕方なく、りくも一緒に連れて行くことにしました。

でも。ココとりくを連れて電車で行くのは大変だと、具合の悪いパパは待ち合わせ場所の日比谷公園まで車で送ってくれました

我が家から日比谷公園までは空いていれば30分くらい。 とても綺麗で素敵な公園でした。

今回ご一緒してくださったお友達をご紹介いたしますね


   クーチャン   




   弥太郎 くん   


 

   ダニエル くん  




   チャッピー ちゃん   




   コ コ   




   り く   




純子ちゃん&遊くん家は、急きょ、遊くんが体調を崩してしまい参加できませんでした

我が家の空も、今回はやむを得なくお留守番・・・  でも、いっぱいオモチャを出してきてあげたら、夢中で遊んでいました。

まずは、ランチ~


こちらのお店は100円カレー等で有名ですが、私はオムハヤシを注文。 トロトロの玉子が美味しくてデミグラスソースもあっさり目



   お店の前で集合写真   


お店の看板の写真を真っ先に撮ったのに、そそっかしい私はカメラのSDカードを入れてくるのを忘れてしまい、ダニエルくんママさんに予備のSDカードをお借りしました。

本当に有難うございました




ランチを食べた後は、車組と歩き組とに分かれて日本橋で集合。  私は歩き組で、皇居を見ながらまずは綺麗になった東京駅までとことこと歩いて移動しました。

丸の内北口にある北ドーム内の造りはすばらしく、写真を撮る人達で溢れていました






ここで、出張に行かれる弥太郎くんパパさんとはお別れです。

お忙しいところ、お付き合いくださって有難うございました









  次回は、クリスマス会編です  



  お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいネ  






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子&遊ママ)
2012-12-28 14:23:17
パパさん大丈夫ですか
寒いですからお身体気をつけてくださいね

みんなかわいいサンタさんですね
りくちゃんもやっちゃんとお揃い・・・かわいいですよ
りくちゃんもママさんが出かけるので大騒ぎだったのかな
うちも遊は私がいないと大変ですよ・・・ず~~と泣いてるかも
おいしそう・・・・やっちゃんパパさんもランチはご一緒できたんですね・・・良かったですね・・・忙しいのに・・・

東京駅もきれいにリニューアルできましたね・・・

最後から2枚目の写真のココちゃん純子にそっくり・・・
まるで純子がいるのかと思いましたよ・・・

息子に見せたらビックリしてました・・・純子じゃないの
って言ってたくらいですよ

りくちゃん連れて来てもらって良かったですね・・・泣い(啼く)たもん勝ちかな
返信する
Unknown (クーチャンママ)
2012-12-28 20:49:15
ココ空りくくんママ、先日はお世話になりました。
寒かったけど、美味しい御馳走を食べてホカホカ気分になりました(o^―^o)ニコ
りくくん声がかれるほど泣いちゃったのね。
甘えん坊さんのりくくん、とっても可愛い~♡

白犬さん達、みんなお目目がキラキラしてるね~♪

パパさんの体調はいかがですか?
お正月もくるし、早く治ってくれていますように(^^)
返信する
Unknown (ゆり太ママ)
2012-12-28 21:58:01
初上陸??ゆり太未踏の地だワン
松本楼はシロ犬さん人気のレストランよね。
クリスマス会の前哨戦、盛り沢山で皆ワンは
嬉しかったかな?
未踏の地、ゆり太も大好きです。

パパさんは良くなりましたか?

ゆり太パパも、出張先からインフルエンザもらってきました。
お休みは監禁状態、当然うつったら大変
パパさんお大事にね。
返信する
Unknown (misaemama)
2012-12-29 00:00:36
みんなとっても可愛いクリスマスの衣装ですね。
とっても似合ってます。

パパさんその後お体いかがですか?
回復に向かっていればいいのですが。

今年もあと少し。
お体お大事にしてください。
ママさんも移らないように気を付けて下さいね。

来年もよろしくお願いします。
ニクスとクリームもね(^―^) ニコリ
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-12-29 01:19:20
純子&遊ママさん
パパ、すっかり元気になりました。
ご心配おかけして、すみませんでした
せっかく楽しみにしていたクリスマス会だった
のに、純子&遊家は参加できず、残念…
でも、遊くん、元気になって良かったですね。
ココのサンタ服、今年も買っちゃったのよ~
純子ちゃんとお揃いの去年のサンタ服のケープが
クルクル回っちゃって~ 今年のボレロはワンピに
くっ付いてるから大丈夫!!
最後から2番目のココの写真でしょ。私もそう思い
ました。純子ちゃんとココって、アップだと
驚くほど似てる時がありますよね。
体はココの方がう~んと大きいですけどね


返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-12-29 01:39:27
クーチャンママさん
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
お天気も心配しましたが、思ったほど寒くはなく
本当に良かった~
うちのパパが欠席で、すみませんでした。
もうすっかり元気になり、ご心配をおかけして
ごめんなさい。
支度をしていると、ココとりくってず~っと
声がかれる程、鳴き続けるんです
そんなりくをお留守番させるこができなくて…
クーチャン家とチャッピー家は、復原され綺麗に
なった東京駅が見れなくて残念でしたね。
でもすごい人で溢れていて、ココとりくも、
いろんな人に撫でられてました
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-12-29 03:17:12
ゆり太ママさん
この日も、我が家か30分かからないかぐらいで
着いちゃいました。
ココとりくは、初めて~
チャペルもあったり、ワンコOKのカフェもあり、
綺麗に手入れされた公園で、また行きたくなっ
ちゃいました
この日は、ちょうど天皇誕生日だったのをすっかり
忘れていて、道路は一部通行止め…
皇居の辺りは、一般参賀の人達でいっぱいでした。
ゆり太くんパパさん、インフルエンザにかかっ
ちゃったんですね。うちのパパ、よく風邪を
ひくんですよ。我が家は大学受験生がいるので、
誰かインフルエンザにでもなったら大変~
そうなったら、我が家も監禁しなくっちゃ



返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-12-29 10:43:42
misaemamaさん
みんなそれぞれ、可愛いサンタ服を着て、どこへ
行っても人気者でした
集合写真を撮っていると、「何かの撮影ですか?」
なんて聞かれちゃいました。
白犬さんって、何を着ても似合うんですよね。
パパは、すっかり元気になりました。
ご心配おかけして、すみませんでした。
我が家には受験生もいるので、うつされたら大変
です
風邪ひかないように、手洗い、うがい、マスクと
しっかり予防してま~す!!
misaemamaさんもお気を付けてくださいね。
こちらこそ、ココ空りく共々、来年も宜しく
お願いしま~す



返信する

コメントを投稿