ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

夏休みのバカンス 那須へ パート5

2013-08-23 | 旅行
  五色庵  


本当は、有名なお店ペニー・レイン 那須店へ行く予定だったのですが、お店の近くまで行くと、ペニー・レインの駐車待ちの車でズラリと渋滞

緊急会議を開き、急きょ、お蕎麦屋さんに変更することにしました。

お昼時だったので予約が取れるか心配だったのですが、お店の方の対応もとても良く、無事に予約を入れることができました。

狭い道をユーターンし、急いで五色庵さんへ   

店内OKだなんて嬉しい~   ワンコ連れのお客さんは席が限られているようで何組も待っていらっしゃいました。 予約しておいて大正解



パパは大好きな、鴨つけ汁そばを注文し、私は天婦羅せいろを注文したのですが、オーダーが殺到して天婦羅を揚げるのに

40分もかかるとのことだったので、私も鴨つけ汁そばを頂くことにしました。


  店内は、風情がある古民家です  




  お蕎麦が運ばれてきましたよ~  



冷たくしめたお蕎麦を甘めの鴨汁につけて、ツルツルっと・・・   う~ん たまりませんな~

お通しとして、谷中生姜と大根にこちらのお店にもお土産用として置いてある蕎麦味噌を添えたものを持って来てくださいました。

ピリッとした谷中生姜が暑さを吹き飛ばしてくれました。


お次は、ワンsのお楽しみのドッグランへ移動です   

お店は、那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュール さん 店内の飲食を利用するとドッグランも割引してくれますよ~ 

実は那須の初日、ランチの前に寄るつもりでいたのが、こちらのラリュールさんだったのです。 

受付を済ませ、早速ドッグランへ・・・ 表からは分からなかったのですが、広 ~い   

500坪のランはケヤキの木立に囲まれ、奥の方はちょうど木陰になっています。


  さあ~ みんな、遊んでおいで~  



弥太郎くんのお気に入りのボール  噛むとピカピカ電気がつくんだって~ 

この日の弥太郎くんはいつになくものすごいパワフル~  元気いっぱいに走っていました



空とりくが遊んでいるパンダちゃんとボールは、弥太郎くんからお借りしたオモチャです。 

先にパンダちゃんを咥え、次に大きなボールを器用に咥えて遊ぶなんて、空らしいネ 




実は、ココは虫好きなんです。 お恥ずかしいことですが、以前、お散歩中にいつの間にか動かなくなった蝉を口に咥えて帰って来た

ことがあるんです。 何だかいつもと違って口をギュっとしているココに気付いて、口を開けようとすると絶対に開けようとしないココ。

パパが無理矢理口を開けてみたら、蝉が出てきた時には私は悲鳴をあげました

この日は、ドッグラン内に茶色の小さなカエルさんがピョンピョン飛んでいて、ココは興味深そうにそれを見ていたので、

食べてしまわないか心配でなりませんでした



やっぱり、空兄ちゃんの方が早いね。  りく、頑張れ~ 



みんな、いっぱい走れて良かったね。  さあ、カフェで冷たい飲み物を飲んで休憩しましょうネ



カフェでしばらく休憩した後、少しだけ南ヶ丘牧場に寄ってみることにしました。

途中、ちょこっとコンビニに寄った我が家は渋滞にはまってしまい、これでは宿の夕食の時間に間に合わなくなってしまうので

残念ですが、我が家は諦めて直接宿に向かうことにしました。

行けなかった我が家に、弥太郎くんファミリーが南ヶ丘牧場の美味しいアイスクリームを買って来てくださり、ありがとうございました

そして、お宿に着いた後はしばらく、各お部屋で休憩し夕食はお宿のレストランヘ        





  本日は、ここまでです  


  次回はいよいよ、那須のバカンス 最終回です  


  お時間がありましたら、次回もまた遊びに来て頂けると嬉しいです  




   本日の、ポストカード   





ウエスティオフIN湘南 2013 開催のお知らせ


詳しくは、下の写真をクリックして下さい




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子&遊ママ)
2013-08-23 22:28:16
お盆休みのせいもあるのか人気店は混んでるんですね・・でもお蕎麦もおいしそうですね・・・
ランでも楽しく走れて良かったですね
空くんが速いのは足の長さかな
っていったらりくちゃんに怒られちゃうね・・・

次回はいよいよ最終回ですね・・・楽しみ・・・
返信する
Unknown (ペルシーママ)
2013-08-23 23:11:22
ペニーレイン私も行きたいと思っていたのですが、やはり混んでいるのですね。とりあえず行ってみようと思います。しらさぎ邸も気になります。ティナは初めての旅行なのでお利口に出来るかも心配です。1才になってからイタズラも凄くなっています。うちの子供たちの学校は9月2日から新学期が始まります。もう学校が始まる所もあるのですね?
少しすいていると良いのですが!夏休みの思い出になるよう楽しんで来ますね。

湘南オフ会、私も楽しみにしてい ます。色々とお世話になると思いますが宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ダニエルママ)
2013-08-23 23:44:03
お蕎麦屋さん、人気のお店なんですね!
店内OKは嬉しいですね
ランは、みんな楽しそうですね
貸切?ですか。。。
おもちゃで遊ぶ空くん、本当に楽しそう
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2013-08-23 23:48:27
純子&遊ママさん
この暑い時期、店内で食べれるって本当に嬉しい
ですよね。
那須は、ワンコに優しいお店がいっぱいです
ラリュールさんのカフェは吹き抜けになっていて
開放感があって素敵でした。
空は、やっぱりパンダちゃん命~
どこがそんなに好きなのでしょうね。
聞いてみたくなります。
りくも最近はランでよく走るようになりました。
この日も元気いっぱ~い!!
走りで空に勝てないのは、やっぱりコンパスの違い
かしら?(笑)
運動神経だけは、空は抜群ですからね
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2013-08-24 00:13:40
ペルシーママさん
那須は何泊ですか?
ペニーレインさんは確か、朝の8時からオープン
ですが、そのかなり前から駐車場で待っていたり
する人も見かけたことがあります。
ワンコ連れはテラス席だけで予約も取れません。
行かれるのなら、二日目の朝食の時、お宿では
食べずに8時前に行かれるのがいいと思います。
でも、朝や昼以外の時間に行けば、来週だったら
少しは空いているかもしれませんね。
我が家も何度かチャレンジしていますが、まだ
行ったことがないんです
しらさぎ邸は、小さなお子さん連れの方も来られて
いるので入りやすいですよ。
ティナちゃん、もう1歳になられたのですね。
まだまだお子ちゃまですから、イタズラも仕方ない
ですよ。空なんて、3歳になった今でもイタズラは
時々しますからね(笑)
カフェ等は、行って場慣れさせるのが一番です。
うちも最初は苦労しましたが、だんだんとお利口に
できるようになります。安心してください。
旅行って、兄弟姉妹の仲を深めるいい機会だと
思っています。ペルシーちゃんとティナちゃんも
もっと仲良しになれますよ。飼い主とワンコも
絆がより一層深まりますしね。
いっぱい楽しいんで思い出作ってきてくださいね。
湘南オフでも楽しみましょうね
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2013-08-24 00:27:42
ペニーレインは残念でしたね。
でも、五色庵を急きょママさんの機転で予約していただいて、
暑さで疲れた体にはお蕎麦が嬉しかったです。
ありがとうございました。
サファリも失敗して傷心の上、暑いんでないの~お茶だけかな?と内心思ったラリュールさんでしたが、
芝生で木陰もあったおかげで、吹き抜ける風は心地よく、
みんな快適に走ってましたね。
いつもはテケテケ走りにニオニオ専門の弥太郎まで。
それにしても、いつもながら空くんの2個咥えの術。
あんなおおきなボールまで器用にくわえるんですもの。
ちゃんとちっちゃなパンダから奥に詰めて(笑)おおきなボールをちょんとくわえる、頭の良さ。
おまけに走らせたら負け知らずですから。
ココちゃんのカエルへの執着はドキドキでしたが(笑)未遂で終わってみんなほっとしましたね。
今日のインターペットで「しあわせカラー」さんが出店していて、
あの薄ランベンダー色はサイズがなかったんですが、
「那須に戻り次第、すぐ作って送ります」ということでゲットできました。
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2013-08-24 03:35:13
ダニエルママさん
このお蕎麦屋さんの大きな看板には「ワンコOK」
って書いてあったので、車で通りかかった時に
目について覚えていたんです。
ワンコOKの情報しかないのに予約の電話を入れて、
ちょっと不安でしたが、まさか店内で食べれる
なんて… しかも、混んでる時間帯に予約を受け
付けてくれるなんて…
雰囲気もお味も良くて、ホッとしました
ペニーレインさん、本当に人気ですよね。
ますます食べてみたくなりますが、何時間も待って
はね~
まあ、いつかは入ってみたいお店ではありますが。
いつもワンコを連れて平日とかによく那須に行く
お友達がいるのですが、ガラガラだよ~って。
ですよね~
返信する
Unknown (チャッピー)
2013-08-24 06:53:52
ペニーレイン去年の那須旅行初日のモーニングで行きました!開店前から我が家は居たんですが開店時間になったらあっという間に満席!駐車場もあまりないから繁盛期はランチとかの時間じゃ混み混みなんだね!今年はランチしたいと考えてたけど混んでるかなぁ~と思ってやめたの。
お蕎麦屋さん、前を通りましたが、こちらも混み混みでした~ワンコ店内オッケーは貴重なお店ですもんね♪

ココちゃん カエルを狩しなくてホッとしました~うちのパパの天敵(笑)がたくさん居たのね~パパに言ったら連れてって貰えないから黙っておこ~っと!
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2013-08-24 13:15:22
弥太郎ママさん
走ってる車の中から見たので、お蕎麦屋さんのお店
の名前は「五色」までしか見えなかったんです。
あの混みようでしたから、もう少し時間がずれて
いたらかなり待ったかもしれませんでしたね。
ペニーレインさんは、またの機会にリベンジ
しましょうね
そうそう、サファリパークにも行ったのでしたね。
私、書き忘れてました
以前は、ワンコも入れたようなことを聞きました
けど。
大きな被り物のキャラクターが、うちの車を
覗き込んできて、それに気付いた空は大騒ぎ~!!
あまりに驚いたのかボックスから転げ落ちました。
本物の猛獣を見たら、どうなってたかしらね
ランも貸切状態で良かったですね。あんなに走る
弥太郎くんは久しぶりに見ました。
こちらまで嬉しくなりました。
ココには、もうハラハラしましたよ
ココは物怖じしないので、いろんな所に探検しに
行っちゃうんですよね。呼んでも知らん顔~
実行犯で逮捕していたら、もうココとはチュー
もできないところでした
カフェで見付けた薄ラベンダー色のカラーと首輪、
インターペットであって良かったですね。
弥太郎くんにピッタリの色でしたもの
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2013-08-24 13:50:55
チャッピーさん
ペニーレインさん、大人気ですね。
ワンコ連れはテラス席だけですが、個室もあって
予約もできるんですって~
ランチ行かなくて正解でしたよ。
ランチより朝一の方がまだ入りやすいのかもね。
やっぱり、パンが美味しかったですか?
そうそう、五色庵さんも混んでましたよ~
ラリュールさんもそうでしたが、レジーナ那須の
敷地内にも茶色いちっちゃなカエルがピョンピョン
飛んでました
パパさんじゃないけど、私もカエルは大嫌いなの。
ちっちゃいから、踏んじゃったら大変~!!
ココ、絶対にカエルを追いかけていたんだと思い
ます。ずっと、地面をキョロキョロ…
パパさんには、カエルの話は秘密にしておこうね。
でも、カエルに気付いたら気絶しちゃいそう~
返信する

コメントを投稿