ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

りくには内緒で  ランチ編

2013-06-18 | グルメ
  お洒落なレストランでランチ  



フルールちゃんパパさんのご提案で、横浜市中区山下町にある、カフェ フラワーさんに行ったのですが

残念なことに、パーティーで貸切でした 

フルールちゃんパパさんがipadで、サっと検索してくださって、

『 ここからさほど離れていない、オリエンタルシーフードレストラン タイクーン(TYCOON)へ行きましょう 』 って・・・

もしもの時のために、別のお店もちゃんと考えてくださっていたのです  



店内は、エキゾチックな香り漂う素敵な雰囲気のお店です






お席もゆったりしていて、カフェマット( 貸出あり )を敷けば、こんな感じでワンコも一緒に座ることができます







パパさん達はノンアルコールビールを2本ずつ飲んじゃいました

私はジンジャ-エール    暑かったから喉がカラカラ~

こちらのお店は、本場エスニック料理のメニューがいっぱいです。

パパはタイ風海老のグリーンカレーセット    私はロティ チャナイと 海老スティック入り生春巻を注文しました 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、食事中、ココと空はスヤスヤ~    フルールちゃんもとってもお利口さんだったね



美味しい食事も終わり、屋外テラスに出て記念写真・・・   

席数も充実しているので、今度は夜景を見ながら食事してみたいなあ



フルールちゃんもココも空も、みんな同じ方向をガン見して、一度もカメラを向いてくれないの~ 

三人の視線の先には ・・・   あっ、ネコちゃんが~     なるほどね。  実は、空はネコが大嫌いなんです





  本日は、ここまでです  



  次回は、フルールちゃんと、りくの再会編です  



  お時間がありましたら、また遊びに来て頂けると嬉しいです  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子&遊ママ)
2013-06-19 09:09:20
すごく素敵なお店ですね・・・
今度行ってみたいですね
ココちゃん空くんは遊び過ぎてお疲れだったのかな
フルールちゃんはいい子にしてましたね

お料理もおいしそう・・・生春巻きっておいしいですよね・・私も大好きですよ

記念写真も撮れて良かったですね

空くん猫ちゃんが嫌いなんですか

遊はみつけると追いかけワンギャンうるさいですよ・・・
大興奮・・・純子もですけどね・・・・

うちの近く猫ちゃん多いんですよ・・・しかも庭にも入ってくるし・・・その度ワンギャンすごいですよ・・・・
でも最近の猫ちゃんって大きいですよね・・・・飼い猫ちゃんだと純子より大きいのは珍しくないですよ・・・すごいとやっちゃんぐらい重たいそうですよ・・・・

つづきはりくちゃん登場ですね・・・怒ってませんでした
ひとりいい思いもしてますが、ひとり仲間はずれにもなってますよね・・・りくちゃん・・・

かわいく仕上がった姿も楽しみにしてますね
Unknown (lica)
2013-06-19 16:16:52
タイクーン行かれたんですね(^.^)
いいなぁー
我が家の行動時間と、タイクーンの開店時間が合わない?
ので。いまだ行けてません
こちら、船でいらっしゃる、お客様も多いようですね
素敵ねー
そそ、クルージングも、確かお食事すれば無料でしたが
今もそうなのかしら?
こちらの隣に昔々大きなディスコ(昔はディスコ(笑))
があって、良く行きました(^m^)

Unknown (ココ空りくママ)
2013-06-19 20:07:01
純子&遊ママさん
ワンコも一緒に座れるなんて、理想的ですよね。
私達が席を立った後に、ゴロゴロで念入りに
お掃除してました
屋外テラスもあって、夜景もきっと素敵だと思い
ますよ。
土曜日でしたが、ランチタイムは空いていて
意外と穴場かも…
今度、ぜひ一緒に行ってみましょう
純子ちゃんと遊くんもネコちゃんが嫌いなのね。
りくはネコを見ても吠えたりしませんが、空は
だめ~ ワンワン、ウガウガ吠えます。
どんなに遠くにネコがいても、すぐ見付け出す
んです。
うちの近所のネコにすごいズングリした大きな
ネコがいるのですが、ネズミを追いかけてたのを
見た時は、私、悲鳴を上げちゃいましたよ。
りく、今回はPAW PAWさんですっごく短くして
頂いたので、りくじゃないみたいですよ。
お楽しみに~
Unknown (ココ空りくママ)
2013-06-19 20:25:40
licaさん
タイクーンさん、12時からオープンでしたよね。
れーす家、一日のスタート時間が早いですものね。
帰ってから知ったのですが、ネットで見ると、
火曜日から金曜日だけですが、横浜港の周遊無料
クルーズやってるみたいですね。
とにかく、一つ一つのお席がゆったりしてて、
店内もかなり広いです
隣はライブハウスになっているようで、若者が
いっぱい並んでました。
昔は、そこがディスコ(懐かしい響き~!!)だった
ようですね。
licaさん、よく踊りに行かれてたんですね
フルールちゃんパパさんも、若い頃、ここに
よく踊りに行ってたんですって~!!
licaさんと会ってたかしれませんね
おっと横浜 (デデ親)
2013-06-20 10:17:42
あーまたいらしてたんですかー
うちはその時間新横浜の横通って仲町台のPArksideCafeに行ってました。どっかですれちがってるかも(w

ちなみにデデも日曜PAWPAWでした。
(ほとんど同じ周期、w)

CafeFlower貸切とかするですね。。。ここの姉妹店のイタリアンが中華街の入り口近くにあっておいしかったんですけど閉店しちゃったんですよねぇ。。最近、室内ワンコOKのお店がけっこう閉店してちょびっと悲しい横浜周辺です。

うちが最近気に入ってるのは下です。
冬の間はCLOSEですが春から秋は営業しています。

http://midsummercafe.com/mid_main1.html

Unknown (ココ空りくママ)
2013-06-20 16:56:41
デデ親さん
あら、デデちゃん、日曜日がPAW PAWさんだった
んですね。
PArk side Cafeって、H1Cafeのすぐ近くの
レストランですよね。
お洒落な雰囲気のお店なので、我が家はなんと
なく入り辛いくて… 
CafeFlowerさん、いつかリベンジしたいなあ
って思っているんですけどね。
近くのパーキングに停めてCafeFlowerさんに
行って、貸切だったので戻ってきたら、駐車料金、500円もとられて驚いちゃいました
店内OKのお店が少なくなってくると、困ります
よね。利用する方の中にマナーが悪い方が
いらっしゃると、だんだんそうなってくるの
かもしれませんね。
デデ家お薦めのお店、今度行ってみようと
思います。ありがとうございます
Unknown (クーチャンママ)
2013-06-20 19:05:07
こんにちは~!(^^)!
素敵なお店ですね。
お食事もおいしそう~
HP見てきました。私の好きなのがいっぱい(^^)
今度、連れて行ってください♪

ココちゃん空くんフルールちゃん、みんなお利口さんですね。
みんなで見ている先に何かあるとおもっら。。。
ネコちゃんだったの(*^^*)
気になっちゃうね。

りくくんとの2度目のご対面楽しみにしています!(^^)!
Unknown (ココ空りくママ)
2013-06-20 20:32:20
クーチャンママさん
お肉が苦手なママさんには、嬉しいメニューが
いっぱいですよ
いろんなのを注文して、みんなでシェアして
食べたいですね。
平日なら、横浜港の周遊クルーズができるみたい
ですが、ワンコは一緒に乗れるのかなあ?
屋外テラスだと、夏の花火の時なんていいで
しょうね
でも、ワンsは、花火の大きな音にビックリして
きっと、うちの子達なんて大騒ぎしちゃいそう~
ぜひ、今度一緒に行きましょうね
Unknown (ココ空りくママ)
2013-06-20 20:56:13
クーチャンママさん
横浜港の周遊クルーズ、ワンコも一緒に乗れる
みたいです。
失礼致しました
Unknown (弥太郎ママ)
2013-06-21 19:54:44
なんとも素敵なカフェですね。
ぱぱっと違うお店まで用意してくださるなんて、フルール家、さすがですね。
横浜に遊びに行っても中華街でお店に困ったら、中華にこだわらず、周りのお店を探したら、
意外と素敵な所で食べられそう。
楽しみですね。
ちなみに弥太郎は猫を知らずに育ったせいか、性格か。無反応です(笑)

コメントを投稿