ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

今日も、揺れてる

2011-03-14 | 日記
近所のコンビニに買い物に行ったけど・・・品薄

電池は全て売り切れ。

ガソリンスタンドは、車がいっぱい並んでる。

計画停電も一転二転してる・・・初めての事だから仕方がないよね。

たくさんの国から、緊急支援部隊がきてくれて、本当にありがたいことです。

うちの長男(18)も、「 被災地にボランティアに行く 」と言いだしました。

しかし、現時点でのボランティアは受け付けていないそうです。

今、本当に何が必要で、何を求められているのかを、家族で真剣に話し合う機会が出来ました。

うちの息子達は、貯金箱のお金を全て、募金すると、自発的に言ってくれました。

パパが、下の息子を、我が家の節電大臣に任命し、家の中をパトロールさせています。

私達夫婦は、不要になった衣類と靴を震災地に送る準備を開始しています。

地震から毎日毎日、痛ましい映像が流れています、今は大丈夫でも、心的外傷後ストレス障害を起こす事も

あるそうです。


皆様も、お体を大事になさって下さい



刻々と行方不明者・お亡くなりになった方々の人数が増えています。


亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします





 いつも応援して頂きありがとうございます 

 にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます。

            

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男君に涙! (ヒロ)
2011-03-14 17:18:13
今日も揺れが続いてますね。皆様、大丈夫ですか?

我が家の地域はこれから計画停電になるそうです。情報が錯綜してて、はっきりした情報がほしいです。


長男くんの思いに涙がでました!本人からしたら被災地に行きボランティアしたいのでしょうけど、行かなくてもできることはたくさんありますよね。長男くん、節電や募金等でりっぱにボランティアしてるよ。(涙)


先程、従兄弟から連絡ありました!お嫁さんの実家が青森八戸なんですが、ようやく連絡が取れたと。
今必要な物は、やはり毛布、衣類、カイロなど暖をとれるような物だそうです。

あと被災地のペットのことですが、「動物愛護団体 ARK」で震災で保護される動物の一時預かりとボランティアを募集しているそうです! HPもありますので時間がありましたら見て下さい。ポチたまの松本くんもブログに載せているようです。もしすでにご存知でしたらお許しください! より多くの被災ペットが助かるように私もできることを必死で探してます。

長男くん、パパさんママさん、みんなで頑張りましょうね☆ そしてココちゃん空君はみんなを癒してね☆
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2011-03-14 19:54:57
パパママさんの姿勢が、息子さんたちの行動に表れて、成長の証、嬉しいですね。
でも、役立つためのボランティア、安全確保を諭すおばさんは若い情熱には邪魔かもしれませんが、絶対です。
パパさんがついてるから安心ですけど。
私が神経質になると、弥太郎も吠えます。どんと構えるとヘソ天で寝る。冷静にと教えてくれて癒してくれる、ココ空もそうでしょ?宝物です。
返信する
Unknown (児柳)
2011-03-14 22:27:05
優しい息子さん達ですね。
ママさんパパさんの後姿を見ているのですね。

現地に行かなくても出来ることはありますよね。
私も不要になった衣類や靴など用意したいと思います。
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-03-14 23:26:42
ヒロさん
今日から始まった計画停電の為、電車の運休が通勤、通学の人達にかなり影響しているようで、駅の外にまでも長蛇の列が。これから少しずつ改善されていくんでしょうか!?
ご親戚の方、安否が確認できて本当に良かったですね
皆さん、ほっとされたのでは…
まだまだ救援物資が不足しているんですね。
今晩から冷え込むそうなので、とても心配です。
一時預かりとボランティアのこと、知りませんでした。
預かってくれる方々が、みつかるといいですが…
被災地の方達の為に、みんなで力を合わせて頑張りま
しょう(*^_^*)




返信する
Unknown (ゆり太ママ)
2011-03-14 23:26:42
マグニチュード9・0・・恐ろしい数字です。
しずかに流々と海が広がり飲み込んでいった町・・。
恐いです

小さな力を是非、大きくしましょうね。
息子さん、可愛いじゃありませんか。
皆で頑張って、応援しましょうね~
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-03-14 23:46:31
弥太郎ママさん
長男は昔から、被災地について関心があるようで、心的外傷後ストレス障害のこともすごく心配していました。

わんこも人間と同じで、神経質になってるとすぐに伝わります。自分を落ち着かせ、どんと構えていれば、わんこもリラックスしていられる。
お散歩する時と同じですよね。
ココのいびき、空のヘソ天、私もかなり癒されています


返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-03-15 00:03:44
児柳さん
今は行けませんが、というより逆に迷惑をかけてしまうので、行かせられませんが、こんなことを言ってくれたことだけでも、親としてはちょっぴり嬉しいです
節電大臣に任命された二男は、実はふだんは、電気付けっぱなし大王と家では呼ばれているんです。それを克服する為にも、今回あえてパパが大役を任せたんです。
私も痩せてた頃のお洋服、送るつもりです。
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-03-15 00:33:10
ゆり太ママさん
今日も余震が何度かあり、原発の深刻な状況、津波の警報等がありましたが、これ以上、被害が大きくならないことをただただ祈るしかありませんね。
今日、仕事が終わって、スーパーに行ったら、節電の為に店内はどんより暗く、パン、牛乳、玉子、ラーメン、スープ、レトルトカレー、トイレットペーパー等、全部品切れ!!
ガランとした棚に目が点になりました。明日からどうなっちゃうのでしょう
色々と不安もありますが、被災地の方々の苦労に比べたら
たいしたことではありません。
みんなで力を合わせて、なんとか乗り切りましょうね



返信する

コメントを投稿