ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

鬼はー外・・・・・福はー内・・・・・・・  節分だー

2011-02-03 | 日記
 節分だー 豆まきだー 毎年、我が家では、豆まきをしてます・・


子供達が、幼稚園~小学校までかな、大きな声で、鬼はー外・・福はー内って、やってくれたのは

今でも、我が家の恒例行事なので、参加はしますが、蚊が鳴くような声で、モゾモゾ言ってます

もー恥ずかしがり屋さんなんだからーーー  福が来ないぞ




我が家の、ムードメーカーを、ご紹介しまーす






去年の、クリスマスの時は、トナカイにされたでちゅ

ちょっと目つきが、怖いんですけどー



ハーイ、並んで下さーい。   もー表情が硬いなーーー  




ハイ、もー1枚  ココー 笑ってースマイルはー   空っ、なに、涙目になってるのーー

何で、トラの おパンチュを、首に巻くでちゅか

そんな、小さい事、気にしない 気にしない   ノリよ・・ノリ




お疲れ様でしたー 本日の撮影は全て終了です。  食べて良いよー






恵方巻を作ってみましたので、次回、お時間がありましたら、見に来て下さいね





いつも応援して頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
            
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子ママ)
2011-02-03 21:24:22
かわいい鬼さんですね・・空くんはかぶりものがかりなんですね
純子ママも子供が幼稚園小学生のころは豆まきをしていましたが、今は恵方巻食べて終わりかな・・・子供が大きくなると参加してくれなくなるからつまらないですよね

恵方巻も手作りなんですねさすがココ空ママさんお料理上手ですね・・楽しみにしてますね
返信する
Unknown (ココと空)
2011-02-03 22:27:25
純子ママさん
いつの間にか、空はかぶりもの係になっちゃいました
毎回、無理矢理ですが…
うちも子供が小さい頃は、喜んで一緒にやったものです。
ホント、寂しいですよね

恵方巻き、作ってみましたが、あまり上手にはできませんでした。
まあー、かたちだけ…ってことで
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2011-02-03 22:46:54
空くん、カブリ物係に納得してない?
お笑いは目指してないようね。
まるで「15の春」?目つきが・・反抗期。
ココ姉ちゃんはお嬢様なのになぜ自分はオニのおパンチュをバンダナに・・・って涙かしら。
アイドルですから空くん、愛されてるんだよ。
でも、似合いすぎる鬼パン&角に弥太郎ママもちょっと笑っちゃいました。ごめんね。
返信する
Unknown (ティアちゃんママ)
2011-02-03 23:46:19
空くん、可愛い~
こんな青鬼さん、ちっとも怖くないね
うちにも欲しいくらい
鬼のパンツって何でトラ柄なんだろう??
またいつか被り物の空くん、期待してます!
返信する
Unknown (ココと空)
2011-02-04 00:42:16
弥太郎ママさん
たまたま、青鬼さんだけがあって、思わず買っちゃったんだけど、案外いけてたので、来年はココも買っちゃおうかしら
パンツが隠れて見えなかったので、首に巻いてみました
空だとバンダナ風というより、よだれかけ風みたいだね
不思議と、かぶりものをすると眠くなるようで、この時も
寝ちゃったんですよ
返信する
Unknown (あでちん)
2011-02-04 00:48:09
『なんでボクだけぇ~??』って空くんの声が(笑)!!
でも、こうして見ると、可愛いオ二さんですね!
豆なんて、ぶつけられないネ!!
返信する
Unknown (ココと空)
2011-02-04 01:10:38
ティアちゃんママさん
まったく、ふざけた青鬼さんです
でもクリスマスのトナカイよりは、マシかも…
青鬼さんの青い髪の毛が、ココはとっても気になって
かじってばかりでした
そうですね、なんでパンツがトラ柄なんでしょうね
ココも合わせて、ヒョウ柄のワンピにしました
返信する
Unknown (ココと空)
2011-02-04 01:24:28
あでちんさん
いつも、空だけがかぶりもの役なんですよね
どうも女の子にさせるのは、抵抗があって…

だんだん空が、お笑いキャラになってきてるような
気がするんだけど…
でも、空らしくて悪くないかも
来年は、ココも赤鬼にチャレンジしようーっと

返信する
Unknown (ゆり太ママ)
2011-02-04 11:38:43
節分の被り物、すごいです~
空ちゃん、固まって見えちゃいますが・・・?

我が家も豆まきしました~恒例です~

福わ内~で、お豆に尻尾を垂れてたゆり太、その後一粒づつクンクン!!
食べませんでした変わりにママが
空ちゃんもこれから経験積んでいくんですねっ
返信する
Unknown (ココと空)
2011-02-04 13:47:52
ゆり太ママさん
豆まきって、楽しいですよね

今回の青鬼は、わりと似合ってる気がしますが
写真を撮るのに時間がかかると、すぐネムネムになっちゃいます
まだお子ちゃまなので仕方ないですね

あれ、ゆり太くんは、お豆さん嫌いなんだあ

私は甘党なので、紅白のお砂糖がけのお豆を
買ってきましたが、一つだけあげたら、ココ
と空は、パクっと食べちゃいました

返信する

コメントを投稿