ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

伊豆旅行 パート4 気分は画伯 編

2012-03-12 | 日記

ひと夜明け、昨日の夕方から降り続く雨 ・・・



お宿をゆっくりめにチェック・アウトし、城ケ崎海岸の Dog Cafe Cafe CANDY さんで遅めの朝食を

雨がいっぱい降っていたので、残念ながら、お店の外観は撮れませんでした

パパさん達は、大辛温卵カレー  純子ちゃんママさんは、数量限定の薬膳カレー  弥太郎くんママさんは、あつあつラザニア ( 写真を撮り忘れちゃいました

私は、キャベツドームハヤシを注文    ロールキャベツが甘くて、とても美味しかったです。

デザートは、キャラメルワッフル    これって、朝食だったよね



ワンsは、サーモンのピラフとワンコワッフル無脂肪ヨーグト添えをみんなで食べました 



弥太郎くんのママさんが、午後の2時30分に以前に行ったお蕎麦屋さんを予約してくださっているので

その間、Dog Cafe Cafe CANDY さんのオーナーさんからご紹介頂いた、食器ペインティング体験工房 青い玉葱 さんに行く事に 

ご親切に地図まで書いて下さったり、青い玉葱さんにも連絡して下さったり、Dog Cafe Cafe CANDY さんのオーナーさんって、とても優しい方でした。 

まずは、描きたい食器をそれぞれ選び、鉛筆で下書き、そして色付けの順番です。

ティッシュや綿棒で拭き取れば、書き直しも簡単にできます。

食器の値段(体験料金込み)はそれぞれ違いますが、別料金でオーナーさんに書いて頂くこともできます。

こちらのオーナーさんは、以前、札幌のマイセン美術館ミュージアムで絵付けを担当されていた方だそうです

窯で焼くので、自宅に郵送されるまで2週間程かかるとのこと。   到着が待ち遠しいな~





  みんな時間を忘れ、真剣に取り組んでいました  




なんだか、美術の授業みたい・・・

絵心のない私は、犬の図鑑にちょうどウェスが載っていたので、それを見ながら書いちゃいました。

絵を書くなんて何年ぶりだろう。 とても新鮮で、いつの間にか夢中になっていました  

途中で、アドバイスもしてくださいますし、お願いすれば、手直しもして頂けます。 

こんな感じで、みなさんの作品が描かれました。

後は、焼いて出来上がり~


  弥太郎くんパパ画伯  




  弥太郎くんママ画伯  




  純子ちゃん遊くんパパ画伯  




  純子ちゃん遊くんママ画伯  




  ココ空りくパパ  




  わ ・ た ・ し  





  すべて個性あふれる素敵な作品です  




  今回は、ここまでです  


  次回は、いよいよ最終回  



  お時間がありましたら、見にいらして下さいネ  

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子&遊ママ)
2012-03-12 13:42:46
カフェキャンディさんではゆっくり出来てお腹も満たされました

ココ空りくママさん画伯とパパさん画伯はかわいい絵ですよね

やっちゃんパパさん画伯とママさん画伯も絵が上手でビックリしました

それに引き換え我が家のわんこはちょっとかわいそうだったかな
パパとママって絵心無しだもんね・・・

次回最終回も楽しみにしてます
返信する
みんな、すごいです (レオンパパ)
2012-03-12 14:27:05
楽しそうですね!
絵皿の絵付け、それぞれの画伯の個性が発揮されていていいですね。いい意味で爆笑させていただきました。
返信する
Unknown (フリル)
2012-03-12 16:44:07
うぷぷぷっ(* ̄m ̄)
ごめんなさい お腹が痛いほど 笑ってます~

いや~純子ちゃんのパパさん最高~~(≧∀≦*)v
免疫力上がりました ありがとうございます♪
売って頂きたいくらいです(//∀//)

いやいや皆様それぞれ~味があって とっても良い絵ですねっ
うん 良い♪
ココ空りくママさんも お上手だわ~(^-^)

返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2012-03-12 18:39:36
ココ空ママさん、サプライズ~上手ね。
きっとお宅に配送されたら純子&遊ママさんがアップしてくれると信じて、
パパさんの味のある作品を心に刻んでいたのよ(笑)
先生も絶賛だったもの。いい意味でなごむよね~。
どれも、愛情と味のある頑張ったパパママならではの我が子の作品。
これを見る度にきっと思い出す、楽しい旅路。
・・・この旅一番の当たりだよね。
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-03-13 01:52:58
純子&遊ママさん
CANDYさん、お料理も本格的で、また行ってみたいカフェ
のひとつになりました。
ご主人がこだわってお取り寄せしたキャラメルアイスと
サクサクしたワッフルのコンビがたまらなあ~い
でも、デザートに食べるにはボリュームあり過ぎ…
最後の3つくらいは、かなりきつかった~
思いがけない体験のペインティング。
空が、飼い猫さんにワンワン吠えているのも、だんだん
気にならないくらい夢中になって描いてました。
純子&遊パパさんの絵は、先生が手直ししてないでしょ。
シンプルでとっても味がある作品だと思いますよ~
この絵のTシャツも作っちゃえば~
ママさんの絵も、純子ちゃんソックリ!!
うちのパパの絵なんて、低学年の小学生の女の子が書いた
絵みたいでしょ
どんな仕上がりになったか、送られてくるのが楽しみね~
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-03-13 02:15:56
レオンパパさん
CANDYさん、土日だと並ぶことも多々あるとか…
わざわざご飯を食べに、遠方から来られる方もいらっ
しゃるらしいですよ
ご主人がとってもお話し上手な方で、お薦めの宿やら、
色々と教えて頂きました。
お料理はどれも美味しくて、並んでも入りたい理由が
分かる気がしますね。
こちらのペインティング体験、お薦めですよ~
レオンパパさんは器用そうだから、きっと素敵な作品が
できるんじゃないかな。
もしかして、絵って、人柄が出るものかしら~!?
うちのパパの絵は、幼稚過ぎですよ。うんうん、性格が
出てる…
隣で見てて、大笑いしちゃいましたよ。
まあ、私も人のこと言えませんけどね…

返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-03-13 02:42:34
フリルさん
うちのパパ、あまり悩まず、サラッと描いてたんです。
人のを見てる余裕が全くなくて、途中でパパのを見て
大笑いしちゃいました。
純子&遊パパさんの作品は、味があり過ぎですよね~
表だけで終わらず、ちゃんと裏にも描いてあるところが
またいいhand_goo/}
それに、遊くんによく似てるもの。
私も欲しいです。これ!! 売れるかも…
このマグカップで、朝コーヒー飲んだら、すっごく元気が
出そうですよね。嫌なことも吹き飛びそう~
れーすちゃん家も、ぜひ今度行ってみてください。
パパさんにも描いてもらったら、意外な発見できるかも
しれませんよ~



返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-03-13 02:45:46
フリルさん
絵文字がちゃんと変換できてないところがあったようです。
すみませんでした…
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-03-13 03:12:09
弥太郎ママさん
純子&遊パパさんの作品は、先生も絶賛だったのね。
やっぱり…
何も手直ししない方がいい人もいるって、先生がおっしゃっ
てたものね。
まさに純子&遊パパさんの作品は、それよ~!!
シンプルなのに、味がにじみ出てるもの
弥太郎パパさんの絵は、正直、意外でした。
サラサラっと、こんな力強い絵を描かれるとは…
それに弥太郎に似てる。 みんな我が子をちゃんと
よく見てるのね~
それに比べたら、我が家は二人とも論外…
うちのパパのなんて、これ、猫じゃないの!?
うちの子の中には、こんな子いないわよ~
作品が届いたら、弥太郎家も見せてね~!!
必ずUPしてもらうように、純子&遊家にも頼んでおか
なくっちゃ





返信する

コメントを投稿