✨シャンパーニュ起業譚🥂✨

「シャンパーニュは人を笑顔にする飲みもの」愛と喜びと豊かさで世界と人類に日々貢献する。敬愛。千客万来笑門来福。

ままごと バジルとろろともつ焼き

2012-09-10 20:54:12 | 2016以前
今夜はとろろ!
私は手が痒くなるので、輪切りにしてミキサーに。
オッ、歯が回りません…少し水をいれ箸でとろろ芋を細かく砕いたらゆっくり周り出しました。
ガーッと回っているのを見て閃きが~バジルとニンニクパウダーをたっぷりいれ、海の塩「南の極み」を少々。
もう一度回したらとろろジェノベーゼの完成。
ご飯にかけて頂きます。
バジルの香りとニンニクのピリッとした辛さが舌を刺し、もうたまりません!
味噌味のモツはフライパンで焦げめがつくまでジュッと焼いてピーマンとモヤシを投入。
アボガド豆腐はゴマ油と南の極みで味付け。
トマトは青じその千切りをのせ青じそドレッシングで。
どれも美味しくて夢中で食べてしまいましたら、もっと野菜が食べたいとセリン。
ヘェ~もっとね⁇
野菜という言葉にちょっぴり嬉しくなりました。
デザートにはチリ産のクレメンタインを頂きました。
オレンジの香りと味わいで、剥いて食べる感覚はみかん。
明日からはお野菜もう一品増やしましょうね(^_-)-☆フフ



こころつぶ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。