新入社員ここね

日記を書いています。
今までの最長記録は11ヶ月です。

108歳の爪を切る

2024-04-12 23:44:00 | 日記
今日は久しぶりに曾祖母に会いに行った!

私がお弁当を買って行って、2人で一緒にお昼を食べて、いつもみたいに昔の話を聞いて、お茶飲んで帰った🍵

昔話の最後に、「いろいろ大変なことはあったけど、それも今思えば経験だし、ほんとに幸せだったよ」とか、「強い人には強い気持ちでぶつかるんじゃなくて、受け止める気持ちでいる方がうまくいくよ」って108歳が言うんだから間違いないよね
振り返った時に幸せって思える生き方が素敵だよね

雨降ってたって話したら「最近雨の日傘さして外を歩くなんてことないなぁ、お姫様みたいになっちゃった」「自分の傘が玄関に残ってるかすら分からない」って言ってておちゃめ笑

今日はとうとう「あなたがいい人と結婚するまで死ねない、見届けたいなぁ」とか言われちゃったよ

あと、足の爪切ってあげたんだけど、たぶんその時108歳の人の爪切ってるの、日本で私だけだった自信はある💅

毎回、「また来てね、待ってるからね」って言ってくれるのがとっても嬉しい。

また行くよ!絶対!

駅探検もして、美味しいキャロットケーキ買った!クルミとレーズンがいっぱい入っててしっとりしてて最高だった!

夜は1人でマリオやって35回😇んだところで嫌になってやめた。1-3クリアできたからまぁよし(めちゃくちゃヘタクソ)

幼なじみとLINEで近況を伝え合ったんだけどなかなかに体調崩してて心配。

今日は私にしてはずいぶん充実日だったのでは?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿