新入社員ここね

日記を書いています。
今までの最長記録は11ヶ月です。

お金は大事にしないとね

2024-05-21 23:38:00 | 日記
2日目も朝からやることたくさんだった
久々にゆっくり寝られるから9時までベッドいた

そこからのっそり起きて、まずゴミ捨て行って、グラタン作って(?)、洗濯機回して×2、グラタン食べて、クッキー生地作って冷やしてる間に買い物に出かけた

何回買い物行くねん!
昨日激混みスーパーでも、しっかりバターを買っておいたおかげで朝からいろいろ作れた
今日は私の大好きなレーズンロールと、カルピスのマンゴーとか買った

あと、ネットで買った洋服も届いた!
こないだ仕事の休憩中に爆買いしちゃった子たち。1個体に合わなくてメルカリ行きかなっていうのがあったけど、他はちゃんと可愛くてテンション上がった🥳

はやく、それ着ておしゃれして出かけるような用事がほしい、、

ずっと食べたかったドライイチジクとココナッツチップは業務スーパーで見つけられました

夜は残ってたひじきと人参で炊き込みご飯作ったんだけど、お米に芯が残って微妙な仕上がりだった、、
3回目なのに3回とも失敗してるんだよね😢

とうとう理由を調べてみたら、炊く前に具材をお米と混ぜるのがダメらしい!
そうなんだー!

あと、買い物から帰って来てちゃんとクッキーも焼いたよ
アイシングをずっとやってみたくて、セリアで素買っといたから使ってみた
でも匂い付きで、イチゴとかバニラ臭かったんだ、、🍓
しかも水の分量調節が難しくて、アイシングって一筋縄では行かないんだなって学んだ

これはリベンジしたい!まだバターあるし

あと、って今日色々やりすぎだと思うけど、眉毛の脱色もやってみた
人生初!
2種類薬剤混ぜて作って、パッチテストして眉毛に乗せて、10分後、、

ほんとに色薄くなってる!毛も細くなってる?
元々眉毛が貧相でまろ眉で、そのくせ生えてるとこは太くて黒かったから、
これでメイクしたらどんな感じになるのかなぁ

活動しすぎた2日間だけど、休めているのだろうか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿