ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

若葉

2023年04月12日 12時51分36秒 | 日記
嫌な夢でうなされていたので、今日は氏神さまにお参りにいって境内で
深呼吸。新緑が眩しい。気持ちいい。
さて、朝ドラの「らんまん」が面白い。あっというまに15分が終わってしまう。
前回の「舞い上がれ」「ちむどんどん」のときは面白くなくて15分が長く感じて
いたのに〜。らんまんの土佐弁が心地よい。楽しみな作品。
 一斉にそそり立つ芽や若葉かな
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 春惜しむ | トップ | 黄砂 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラ (Rei)
2023-04-12 17:17:06
面白そうですね。運動教室へ行く準備やら
動作がのろくなって時間ばかりかかって
テレビ見る余裕がなくて残念です
植物博士牧野先生の生涯を描いているとか。
1週間まとめて放送しているので見てみます。
方言の入るお話は好きです。
Unknown (笑子)
2023-04-12 17:19:15
私も「舞い上がれ」「ちむどんどん」は抜いて
「らんまん」見てます
子役の子が青天を衝けの渋沢栄一の時の子役の子になりました( *´艸`)
Unknown (よっちん)
2023-04-12 20:03:53
「舞い上がれ」は最初の方は
なかなか良かったのですが
見事に尻すぼみでした…

朝ドラ「らんまん」の影響で
植物に興味を持つ人が
増えるんじゃないかと思っています。

見ていて楽しいドラマですわ。

応援ぽち
>>reiさま (ryo)
2023-04-12 21:52:51
私も録画しておいて
暇な時間に見ています。
面白いですよ。
ずっとくだらない朝ドラが続いて
ましたが今回は良いようです。
>>笑子さま (ryo)
2023-04-12 21:54:33
そうですね、晴天を衝けの子役です。
目力がすごい!
最近は子役がうますぎます。
楽しみですよね。
>>よっちんさま (ryo)
2023-04-12 21:56:13
そうですよね〜
植物が好きなので私も今後が
楽しみです。俳優さんも良いですね。
脇役がとても好演していると
思います。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-04-12 22:57:39
こんばんは。
誰もいないお宮の境内で、大きい深呼吸して
体内の血液を清めたのですね。
気持ちよかったでしょう。
肩が軽くなった感じがします。
4月から5月にかけての新緑、一年で一番好きです。
こんばんは! (Junko)
2023-04-12 23:24:06
時間があると
朝から韓国ドラマを見てしまって
日本のはまったく見ていません。
花はネモフィラとキンギョソウです。
Unknown (バル)
2023-04-12 23:38:27
突っ込みどころ満載だった「ちむどんどん」は、早々と脱退。舞い上がれも子役の時は良かったのにね…。
今回はどうなるかしら、今のところは毎回見てます。
松坂慶子さん、いいですね♪
Unknown (hiro)
2023-04-13 05:35:56
ryoさん、おはようございます♪
らんまん、ますます面白くなりそうですね。
日本のドラマは3年近く観ていませんでしたが、
今回の朝ドラは牧野富太郎博士の人生をモデルとした
ストーリーと聞いていたので、1話からずっと視聴しています。
蘭光先生役の寺脇康文も良い味を出していますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事