ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

お花見

2024年03月28日 20時05分38秒 | 日記
折角のコーラスのお花見は雨。中止なので近くの友人宅にてお花無しの宴会でした。
この日のために用意されていたお弁当やビールなどをそのまま持ち込んで、男性3人を加えて7名の延々と3時間以上もお喋りでした。桜はやっと咲き始めたところでお花見には寂しい。来週にはきっと満開になるでしょう。帰宅時は強風で横殴りの雨〜。お花見はできなかったけれど楽しかった!
(これくらい咲いてました)
  氷雨降る花見弁当雨ら寂し
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« うららけし | トップ | セーター »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話の花が咲きましたね (Rei)
2024-03-28 21:35:07
お花見はできなくても
楽しいひと時でよかったですね。
写真で拝見する限り、わが近所の桜より花が多くついています。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-03-28 23:23:56
こんばんは。
折角の花見は雨のため、お友達の家で
男女7人でのお花見をしたのですね。
美味しそうな花見弁当を食べて
ビールを飲んで楽しかったことでしょう。
>>reiさま (ryo)
2024-03-29 06:04:40
お花は1分咲き。でも強風と雨で中止でした。
気が合う仲間のみで近所のメンバー宅に
上がり込み延々とお喋りでした。
男性で博識の方がおられて楽しいお話も聞けて
お花はないけれど楽しい日となりました。
>>ゆーしょーさま (ryo)
2024-03-29 06:06:16
そうなんです。
強風と横殴りの雨でお花見は中止。
でも楽しかったですよ。
お話が弾みました。
Unknown (こた母)
2024-03-29 06:54:13
せっかくのお花見が、雨~!
でも、仲間とわいわいがやがや、美味しい
お弁当とビールで、盛り上がりましたね♪
楽しいのが一番です。
こちらも、ようやく咲き始めました。
満開が楽しみ。
Unknown (太郎ママ)
2024-03-29 08:22:43
栄養的にバランス良いお弁当でしたね。
たくさんおしゃべりして、楽しかったでしょうねぇ。
>>こた母さま (ryo)
2024-03-29 09:03:47
そうなんですよ。
強風に氷雨でした。でも配布されたお弁当と
ビール持って近くの仲間のところで盛り上がり
ました。わいわいガヤガヤでした。
>>太郎ママさま (ryo)
2024-03-29 09:05:29
そうなんですよ。男女入り混じって7名
でした。いろんな話が出て楽しかった。
我々世代はもう孫や介護の話も卒業しています
からもっぱらいろんな話題が、、。
Unknown (笑子)
2024-03-29 11:26:23
今年は蕾の下でのお花見も多いみたいです
家のほうもまだ蕾は硬いです
はやく咲きだす枝垂れがいい感じなので
明日は撮影に行ってきます
満開らしいです
こんにちは (ふくちゃん)
2024-03-29 16:16:02
花より団子ですね(#^^#)
今日は暖かなので急に咲くでしょね🌸
ここは皆さんの1週間後なので来週かな?
でも今日の暖かさは5月の様でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事