ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

カーネーション

2023年04月17日 16時03分44秒 | 日記
騙し騙し使っていた腕の痛みが今は両腕にきて、パソコンが辛い。もちろん施術はしてもらってるが長くかかりそう。リハビリでも肩があがりにくくなってきた。息子の家に大量のカーネーションがあったので少し貰ってきたが最近のカーネーションの色に驚く。緑もある。従来は赤かピンクと決まっていたけれど。
 カーネーション片手に持ちて列車へと
 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 緑陰 | トップ | 芽吹き »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2023-04-17 17:40:25
お花も改良改良で豪華になっていますよね。
カーネーションはお母様にと思って飾られていたのでしょうね。
息子さん家族と祝えて良かったですね。
>>太郎ママさま (ryo)
2023-04-17 18:43:34
お花も改良されて色も形も名前も
変わったりしていますね。
息子たちと過ごして当分気持ちが
あたたかいです。
Unknown (hiro)
2023-04-17 19:33:12
ryoさん、こんばんは~♪
カーネーションもバラも最近はいろいろな色の花が増えましたね。
25年前頃、バラの生産農家を訪ね、青いバラを作っているところを
見せて頂きましたが、切り花にした白いバラに青い色の水溶液を
吸わせるていました。緑のカーネーションも同じ方法かもしれませんね。
私も肩から腕に上部が痛く、湿布を毎日張っています。

遡って読ませていただきましたが、
息子さんのお宅に行かれ
お誕生日を祝っていただいたのですね。
ご馳走を頂き、幸せなお誕生日でしたね。
カーネーション (Rei)
2023-04-17 20:32:36
最近はお花に着色する技術が進み、
特にカーネーションは一輪の花に何色も
色付けできるそうです。
腕の痛みお大事にね。
Unknown (よっちん)
2023-04-17 21:25:26
花の品種改良というのも
ホドがあるように感じることがあります^^

そのうち青いヒマワリとか
紫色のタンポポなんてのも
出てくるかもね。

応援ぽち
こんばんは! (Junko)
2023-04-17 22:50:11
お花も、特別な日用のスペシャルバージョンなんでしょうね。
私も花屋さんで見たことがありますが
不思議な色です。
1つの花に多数の色が入ってるからビックリでした。
腕に痛みがきてますか。。
無理はされないでくださいね。
お大事に。。
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2023-04-17 23:54:55
こんばんは。
緑のカーネーションってあるのですね。
知らなかったです。
この写真、一つ目小僧ですか?
エンジェルフィッシュにも見えます。
Unknown (たんぽぽ)
2023-04-18 01:08:39
緑?それはびっくりです
両方W
Unknown (こた母)
2023-04-18 06:30:30
緑のカーネーション、貰ったことが
あります~。
えっ!って思ったわ。
品種改良が、進んでますね~。
腕の痛み、大丈夫かな。
痛いのは、辛いですよね。
>>hiroさま (ryo)
2023-04-18 08:19:33
数年ぶりに息子の家に行きました。
息子が今開発に携わっている農家で
カーネーションをもらったとかで100本
くらいもありましたが色とりどりでまるで
造花のようでした。やはりカーネーションは赤が好きですね〜。
肩というか腕のいたみでパソコンも
不自由です。ピアノはまず弾けないです。やれやれです....

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事