ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

緑陰

2023年04月16日 15時41分07秒 | 日記
10年以上も前になるか、小説のことでお会いした若者と、最近たまにネットで
やりとりしているけれど、今も小説を書き、俳句もたまに読まれるとか..。
1度会ったきりだけど、こうして忘れないで交流が続くことは本当に嬉しいことだ。彼は遠い外国に在住。彼が詠んだ句はどんな句だろうか..。思いを馳せる。
 緑陰をかく生ききらんその日まで
 
 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« あたたか | トップ | カーネーション »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2023-04-16 18:51:08
なんだか素敵な繋がりですね(^_-)-☆
その方の俳句もいつか交流で鑑賞できるといいですね
>>笑子さま (ryo)
2023-04-16 18:58:30
そう思いますね〜彼はまだ若く
外国で暮らしていますが、小説を通じて
知り合いました。
交流 (Rei)
2023-04-16 22:00:42
心温まる交流ですね。
今、戦争中のウクライナですが、当地の人も
日本に来ている人も、俳句を詠んでいると
報道していました。
Unknown (バル)
2023-04-16 22:31:06
若い方との交流は新たな知識が得られて楽しいですよね。私も以前は英会話で若い方とお茶もしたりしたけど、今はもう同年代ばかりで、内容は持病自慢です(汗)
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-04-16 23:56:15
こんばんは。
もう少し暑くなると緑陰が恋しくなりますよね。
3度~4度違うらしいです。
Unknown (こた母)
2023-04-17 06:34:19
一度会ったきりの若者と、10年来の交流。
素敵なご縁ですね~。
今も、小説や俳句を続けられてるのも、
嬉しいですね。
国外在住の彼の作品、触れたいですね。
>>reiさま (ryo)
2023-04-17 07:13:49
すてきな句を送ってくれました。
好青年です。
照葉樹二期に興味を持たれてコンタクト
を取られてきました。もう10年は前の
話ですが..
>>バルおばさん (ryo)
2023-04-17 07:15:44
本当に同世代になるとほぼ病気の
話ですよ。
おかげさまで俳句や小説で若い青年とか
お付き合いさせていただいてます。
やはり少しでも新鮮な息吹が入り込む
感じですね〜
>>ゆーしょーさま (ryo)
2023-04-17 07:17:25
そうなんです。
もう木陰が恋しい季節ですね。
その日がくるまで毎日を楽しくと
思ってるしだいです。
>>こた母さま (ryo)
2023-04-17 07:19:06
とてもいい小説を書く青年です。
ほぼ10年前にあって2時間ちかく話し
ましたが、それからはたまにFBでの付き合い。俳句もすてきな句でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事