cocoaとchiffon*いちから*

cocoa&chiffonの生活日記!元気いっぱい♪我が家の癒し。わからないことも多いmeguですが愛情いっぱいです。

今頃ですが・・・

2011年01月24日 | 日々の生活
UPが遅れ気味( ̄へ ̄|||)
まぁ~気にしない気にしない。ゆっくりと♪♪

お正月3日にずーーーっとやりたかったことをやりました。
それは・・・

我が家から葛西臨海公園まで歩いていくデス!!!

まぁ~誰に反対されていたかはご想像にお任せして
家族みんなでお散歩です♪♪

お久しぶりのchiffon*


この日、chiffonはベビーカーに乗ってる圭君が気になってしょうがない。
と、言うよりも自分のカートだと思ってなのか?やたらと乗りたがった。
歩きんシャイ!!!

一方楽しそうにPaPaと歩くのは、cocoa*


歩いてると暑くなるような天気。
太陽がにっこり出たり雲に隠れたり。
たまにこんな風も吹いたり


結局行きは、何だかPaPaがゆっくりでねぇねが止まったり歩いたりで
1時間40分くらいかかった。
帰りは、ダラダラする人たちを置いて歩く私。
圭君と私は、スタスタ。で、1時間20分くらいでした。

ちなみに滞在時間は、10分でした。
トンボガエリでまぁ~3時間しっかり歩いて運動したのでした。
次は、どこに歩いて行こうかなぁ・・・

2011年*お久しぶりです*

2011年01月14日 | 日々の生活


あけましておめでとうございます!
ってすっごい遅いけど・・・

前回の更新からかれこれ5ヶ月!!!
バタバタしているもののとっても元気に過ごせています♪♪♪
5ヶ月も放置していたのでブログの使い勝手が変わってる(〃▽〃)
このブログのタイトルなども変えようかなぁ~って思う日々です。
子供がひとり増えたことで我が家も生活がずいぶん変わりました。
その我が家に唯一のかわいい王子です☆

今日は、王子の6ヶ月検診に行ってきました。
ねぇねの時同様にチビ君という指摘を受けたものの順調な成長。
色んなおもちゃにも反応し、お友達からクリスマスプレゼントでもらった
sassyのディベロップメントプレイマットは、お気に入りのようです。

さてさて、少しずつUPしよっかな♪♪

よろしくお願いします。

マクロミルへ登録



夏***花火***

2010年08月07日 | 日々の生活

毎年楽しみにしている花火大会。
今年も参加しちゃいました***
土手の上に上がったらこんなにきれいな夕空。


テンションがUPなのは、ねぇねだけではありません。
meguもテンションUP!!
ワクワク・ドキドキよね***
そして、まだ何が起こるのかわかっていない子Baby君も参加!!

音に驚き泣くかと思いきや寝ていたり、起きてもご機嫌で居てくれました。
なかなか頼もしい子だ♪♪♪

今年の花火きれいだった~
毎度、とっても良い席を確保してくれる親戚に感謝です!!



のんびり

2010年08月01日 | 日々の生活

今日は、ねぇねとPAPA2人は、PAPAのお友達ファミリーに誘われて海へ。
meguとBaby君お留守番。暇だろうって事でmeguの妹が昨日から泊まりにきてくれてます。

夏休みのねぇねが居る限り静かでのんびりってことない我が家( ̄m ̄〃)
のんびりと休日を大人2人で久々に過ごす感じ。
Babyくんもよく寝てくれて、なかなか起きないと妹嘆いてました。
起きたら妹がルンルンで抱っこしてくれるし、meguもBabyものほほんです。


最近両腕が調子の悪いmegu。
昨日ベビザラスにてBabyくんの体重をはかってみたら・・・3.94kg!!!
服を着たままだから正確でないだろうけど、まさかの4キロ目前(*⌒∇⌒*)
今週の1ヶ月検診だけど、4キロ超えてるかもだなぁ。。。
よく飲み・よく寝る。ねぇねの時よりはるかに成長中。
これって男の子だからなのかしら???
それにしてもmeguの腕の調子が悪いのは、確実にBabyくんの重さに影響ありな気がする。。。



はじめまして・・・

2010年07月25日 | 日々の生活

今夜は、我が家でParty!!
meguのおばぁちゃんと従姉妹ファミリー、弟・妹がBaby君に会いに来てくれました***

準備がBaby君の都合でうまく進まなくって悪戦苦闘でした(^^;

久々にmelちゃんもご一緒です!!
相変わらずカワイイねぇ~。
我が家で歩き回っていいのにビビリーだから、自分からバックにインして出てきません・・・

一方我が家のcocoa&chiffonは、沢山の人と食べ物の香りで落ち着かないので
別部屋に撤収でございます(^^;

さて、おばぁちゃんも従姉妹達もはじめましてなのに・・・熟睡中・・・

でもしらばくして、目が覚めたBaby君。
みんなに抱っこしてもらってご機嫌でした***
おばぁちゃんも嬉しそうだったなぁ。。。
近々おばぁちゃんは、ホームに入ることになってます。
なので、どうしても逢わせたかったmegu。
ゆっくり会えてよかった♪♪♪