cocoaとchiffon*いちから*

cocoa&chiffonの生活日記!元気いっぱい♪我が家の癒し。わからないことも多いmeguですが愛情いっぱいです。

修了式

2010年03月25日 | ねぇね

もう明日から春休みなねぇね。
早いなぁ。。。入学して1年がもう経ってしまう。
ねぇね、無事に2年生に進級です★★
1年間、学童にも通ってきっと楽しんだり・疲れたりもしてただろうな。
よく頑張ったと思う。
それと同時に私も親としてイロイロ迷う年でした。
いい事ばかりでなく、ホント悩むこともあって。。。
そんな時、やっぱり学生からの親友と話をすることで救われたっけな♪
親子共々、とっても大きな1年だったね。

さぁ~次の1年、素敵な笑って過ごすだけになれば良いなぁ。。。
途中、本当のおねぇちゃんになると言う大きな出来事をどうとらえるのだろう?
ねぇねの心の成長が素敵だといいな・・・


おいしいランチ

2010年03月22日 | おでかけ♪

本当は、cocoaも連れてこようかとも思ったけど・・・
chiffonの昨晩の逆襲もすごかったので、今日は2ワンともお留守番となりました。

おいしいランチが食べたくて、お友達バロベリ君のブログで気になっていたお店に
行ってみることにしました。『蔵6330』です。
思っていた以上にとっても素敵なお店。そして、おいしい!!

また来ようっと♪♪


偕楽園***

2010年03月21日 | おでかけ♪

まだまだヒート中のchiffonをお留守番させて、本日梅祭りの偕楽園へお出かけです。

cocoaちゃん、ひとり散歩だね。しかもかなり今回は長めよ!!
さて、ここで何も知らなかった私に悲劇が!!!
千波湖の周りの駐車場に車を止めて湖1周しつつ偕楽園を目指すことになったんだけど
この湖には、たくさんの鳥が!!!鳥が全くダメな私には、かなりの悲劇!!!
しかも鳩とかもだけど白鳥やら黒鳥???とにかくデカイ鳥までいるのです。
それが人があるく道端にも居たりと・・・私にとっては、精神的に疲れる状況。
ただでさえ、最近は、お腹が大きくなり歩くのもひと運動と思うほどなのに。。。
ホントつらい散歩でした。ドキドキ・・・ハラハラ・・・気が休まらず。。。
ほぼ泣き入っていたよ。たぶんもう2度とここへは来ないと思います。
でも春は、近づいてきてるねぇ~梅やら桜やら・・・鳥さえ居なければステキな場所です。


さてさて、かなりの困難を乗越え偕楽園へ着いたのですが!!!
偕楽園の中は、ペットNG!!!!全くもってついてないねぇ。。。
なのでPAPAとmeguは、交代で中へ入ることにしました。
meguと待ってる間、cocoaはおやつタイム!!花より団子的ね♪♪


偕楽園をあとにして、また駐車場までの道のりには、また辛い道でした。
途中、ねぇねの公園にも付き合い、そのころ精神的に疲れきってしまい
椅子にぼーーーーーっと座るのでした。。。
最後にさくら広場だったかなぁ???もうすっかり忘れちゃったけど
最後に撮った写真。cocoaは、お散歩どうだったかなぁ?
かなりの時間の散歩をしました。お疲れ様でした。




***検診日***6ヶ月

2010年03月18日 | Baby

私の病院だけでしょうか?ほとんどの妊婦さんが旦那様と検診に来ている。
最近は、みんな平日休める旦那さんが多いのかなぁ~。
ねぇねの時は、PAPAの仕事が昼夜逆転的なちょっと変わった勤務だったから
日が合えば送り迎えしてもらっていたけど、周りは旦那様来てなかったな。
今は、ほぼ旦那様ついてきてる風。うちは、平日なんて絶対無理無理。。。
本日は、なんだかとっても複雑な思いの待ち時間でした。

さてさて、すこぶる元気らしい我がお腹の子。
性別は、やっぱり前回と同じだったわ。
発表!!『男の子』です。
ついに私が男子を育てるらしい。イケメンにはなるかなぁ???
いっぱい妊婦中にイケメンみて影響されればいいなぁ~。ナンテネ(~~*



単独イベントライブ!!

2010年03月17日 | by MEGU

今夜は、幸せ~な時間を過ごしてきましたよ。
会社のお友達と佐藤健君の単独イベントライブに行ってきました。
なんと席がアリーナの最前列!!!
ちょーーー近くに健!!!
もう興奮しまくりです♪♪
半径2m以内に入ってきたときは、あの目に吸い込まれそうでした。
やっぱりイケメンは、体にいいね♪♪