毎日ココさん ココ惚れ日記 in Texas

元保護犬ココさんとのアメリカ犬連れ生活記。

新しいハーネス

2019-10-07 | 日記
今日のお天気☁️ ただいまの気温21度 予想最高26度

月曜からどんよりお天気ですな。

ノーベル賞の発表が始まりましたね。
生理学・医学賞は低酸素の研究、これからの発表が楽しみですね。


さてさて、先日のこと、お散歩から帰ったパンさんがココさんのハーネスがスポッと抜けたと言うのです。

「ワテはアッチに行くザンス」抗議からの座り込みストライキで、行くよと引っ張ったら抜けたらしい。


ちょうどそろそろ買い替えの時期だったので、買い換えてみました。






今度のは「エスケープフリー」

つまり、脱走予防型。






🈁なんかその呼び名は嫌な感じがするザンス


ひひひ、そもそもオヌシが忍法ならぬ、イヤイヤからのワン法すっぽ抜け技をパンさんにかけたからよ。


背中の部分が可動式になっていて通常はゆるゆる






引っ張るとちょっとしまる







🈁ちょっと引っ張らないで頂戴ザンス


パンさん曰く、優れものらしい。
しばらく使ってちょっとよれっと伸びてきたらどうなるかしらね。

また、そのうち、結果をお知らせします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2019-10-07 20:57:16
ハーネスすっぽ抜け、注意してくださいね。
ハーネスはワンコがバックすると抜ける可能性高いです。
先代がシニアになってからはずっとハーネスでしたが抜けたことがなかったので、ハーネスは抜けないと思い込んでいました。
ララが生後8ヶ月の時、玄関先で係留しようとちょっと後ろ向きでリードを持ってるすきに抜けました。振り返ったらララの姿がありませんでした。
片側2車線の都道に出ようとしていました。
そしてあっという間に都道の車道に出て行きました。
たまたま一番近い信号が赤で車がきていませんでした。私が車道に飛び出した時に信号が変わって車が迫って来るのが見えました。車道で必死に手を振って人間がいることを知らせ、ララを刺激させず、興奮させないよう、、やっとのことで捕まえました。心臓止まるかと思いました。
それからしばらくはダブルリードで、今はまた首輪にしています。
ココさんはラブラドールとは違って大人しいと思いますがご注意くださいね。
返信する
Unknown (マル)
2019-10-11 10:45:04
ラブさん

ほんとにハーネスのすっぽ抜けは怖いですよね。
ララちゃんは何事もなくて良かったです!
うちのあたりも車の通りが激しい場所があるので危ないです。
本当に気をつけないといけませんね。

うちのは流石のシェルター出身、びっくりしたり、怖かったりするとべったり座り込んでピクリとも動けなくなります。それはそれで問題があるのですが。。。
そして、今だにちょっとプルがあるので首輪はお飾りです(笑)
ノープルをつけていた時期もあるのですが、少し身体が大きくなったらサイズが合わなくなってやめました。身体の割に首回りが細いんですよ。

ララちゃんはいつもお利口に歩いていますよね。
すごいなぁと思って見ています!
返信する

コメントを投稿