今日のお天気 ただいまの気温−4度
とうとうと言うか、ようやくと言うか、マルさんのMacちゃんからの投稿です。
いや〜、まさしくアメリカ的な出来事に久しぶりにヤラレました。
ちょっとだけ、マルさんの愚痴にお付き合いください。
Macちゃんの調子が悪くなってAppleに修理を依頼して自宅に送ってもらったら、久しぶりにアメリカ的対応にやられました。
某アメリカ超大手運送会社からの連絡で、荷物を配達しましたとメッセージが来たので、仕事帰りにアパートのフロントデスクに取りに行くと、マル宛の荷物は届いておらず。。
念のためにフロントで預かった荷物を置く部屋に一緒に見に行ったのですがやはり見つからず。
運送業者にフロントサービスも私も受け取ってませんよと連絡すると「配達済み、玄関前に置きました、探してください」の一点張り。
っとしたマルさん、負けずに受領サインが必要な荷物で、フロントサービスがあるアパートでドアの前に放置なんて出来ませんよと言うと、明日調べて連絡するとの回答。
次の日の昼過ぎまで待っても連絡がこないので、荷物はどうなったのかと再度連絡したらと、「荷物が壊れた」と担当部局からレポートが来たとのこと
連絡するって言ってたのに連絡しないのはどうかと言いたい気持ちをグッと抑えて、ではどうするの?と聞くと、あなたは受領者だから送り主からクレームを入れないと受け付けないとの回答
しょうがないのでAppleにチャットの会話を転送して、運送業者と連絡を取ってもらうようにお願いしたら、担当者も運送業者の対応にちょっと驚いてましたよ。
結局、フロントデスクから連絡が入って状況を知ったアパートの管理会社が夜中にロッカー室(別会社の管轄)のロッカーを全部開けて調べたら、違う人の名前で登録されたマル荷物が出てきました。。。
(大型アパートなので結構な数のロッカーです、管理会社の担当者さん、ありがとう)
あのね、間違いは誰にでもあるの、でもね、荷物が壊れたっていう連絡は嘘の連絡でしょ
とりあえず何とか言っておけ的なアメリカ的対応に久しぶりに出会いましたよ。
荷物出てきたよってAppleに詳細を連絡したら、それでもちょっと悪質なので事故案件として報告するからありがとうと言われましたよ。
ま、何はともあれ無事に戻って来てくれてありがとう、Macちゃん。
さて、気を取り直してココさんのご飯のお話を。
今日は特別にチキンレバーのフレークがけ
ワテ、超いい子なのでサッサとくださいザンス。
ははは、真剣だねぇ。
やっぱりチキンレバーフレークから食べるよね。
そしてウェットを攻めて。。。
最後はピカピカフィニッシュ!
光り輝く器とはまさしくこの事だね。
美味しかったのザンス。
可愛いお顔で見てあげるからお代わりくださいザンス。
ははは、おかわりはないよ。
また夕飯にかけてあげるよ。