Doblog生活

Dblogから、引越してきました。

苺のタルト

2009年01月21日 | 食べもの
講演会を終えて 帰宅したら、ジャジャーン

夕方、下の息子 が電話してきて
薄力粉アーモンドパウダー ある 」 などと 言っていたが、タルト を 焼いた訳ね。

冷蔵庫を開けたら、こんな風に  ( 拡大すると、メモが読める )
このメモは ・・・。 これじゃ、八嶋 English ( NHK 『 英語でしゃべらナイト 』 の レギュラー 八嶋が、文法無視で 単語を並べて済ませている状態を言う ) じゃん




R が、切り分けて くれまして。
バターアーモンドパウダー と、高い材料を ふんだんに使って焼いた タルト。 私の教えを守って、甘さ控えめ で 美味しい~

ただ、エッセンス が古くて ( 最近焼かないので、何年も買い換えていない ) 香りがしないのと、包丁の腕をふるいすぎて、苺が薄すぎるのが 難点か

翌朝、余った 生クリームウィンナーコーヒー を いただきました



最新の画像もっと見る