フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

9月のお知らせ♪

2012-08-28 20:44:03 | 日常

最近、ちょくちょく新聞等に取り上げられてるんで
ご存知の方もいらっしゃると思います。
秋田県北部上小阿仁村八木沢集落をアートで
盛り上げようと始まったプロジェクトです。

 KAMIKOANI PROJECT AKITA
    (アクセス・交通規制について載ってます
ブログ 『KAMIKOANIプロジェクト秋田

手芸屋本舗でお馴染みのこゆきちゃん
こゆきちゃん』のブログでも紹介がありますよ。
廃校を利用し“八木沢カフェ”にて
給食当番として参加するこゆきちゃん。
9月1・2・15・16・17日です
私も微力ながらお手伝いをさせて頂くことになりました
私は1・2・15日に遠征?します
お越しの皆様、安全運転で宜しくお願い致します




話は変わりまして
毎日暑くて熱中症に関しては皆さんも
敏感に情報を取り入れてるのでないかと思います。
まして、我が家のようにブヒを飼っていらっしゃる方達は
厳重に注意してお過ごしでしょう。

先週の金曜日のことです。
いろんな諸事情の為、詳細は控えさせて頂きます)
メロがまさかの熱中症になりました
(我が家の不注意ではないです。)
メロは3ブヒの中で一番暑さに滅法弱くて
すぐ呼吸が乱れて苦しくなるので
本当に気をつけていました。

呼吸はゼイゼイどころではなくゲイゲイ?的な???
ちょっと尋常じゃない位に苦しそうでした。
ヨダレがお腹の辺りまで伝ってぐっしょり。
体もあっつくなってて、抱っこした私の腕は
湯たんぽでも抱いたような感じでした
メロ自身どうしようもできないみたいで
真横になったままコロンコロンして
暑さから逃れようとしていたように見えました。

すぐクールタイを首とお腹に巻きました。
主人もエアコンの設定温度を急いで下げて
水を飲ませようと必死でしたが
苦しかったせいかメロは飲んでくれなくて
そこで、食いしん坊のメロに
ガリガリくんのアイス(梨味・笑)ならいいかも
と、思った主人。
始めは口まで運んでも中々食べてくれなくて
大変だったみたいだけど
段々落ち着いて来たのか少しずつ
砕いたガリガリくんを食べてくれました
何と半分も食っちゃったそうで。。。笑
それだけ消費したら体温も落ち着くよね
その間、ココとピノはアイスを要求することなく
おとなしく傍で見ていてくれたみたい。
様子がおかしいって理解してくれたんだね
ありがとう
冷静にと思ってはいたけど
ちょっと考えてはいけないことも考えてしまいました。
まだまだ暑い日が続きます。
どうか、人はもちろんだけどわんこも
本当に気をつけましょうね

最近、トレーに頭乗っけて寝るんだけど・・・
エアコン稼動してても暑いのかなぁ
(もっとトレーに侵略してる時あり





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (covuyuvu)
2012-08-28 21:48:44
心臓バクバクして、飛び出しそうだった

良かったあ~ホントに良かった~

小次郎もメロ同様暑さに弱いのは、
DNAもあるのかね~!?
ZIPPEIの一件もあるし、
過保護と笑われても、
我家もなもかも気を付けるっ!!

あら~奥様ったら
カフェのメイドさんやるの~?
1・2・15日ね φ(.. )
都合ついたら、お邪魔するね
返信する
メロー! (ポーママ)
2012-08-28 23:11:48
あぁぁ良かったぁ(^_^;)
過保護でも何でも、自分の命より大切な我が子ですもんね(T . T)ガリガリくんの1本や2本…それは食べ過ぎか(^_^;)
早くブヒが過ごしやすい季節にならないかなぁ(^-^) 早くブヒまみれになりたぁい(#^.^#)

メイドカフェ? 会いに行くかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
covuyuvu 様 (ココッピノ)
2012-08-29 12:55:47
ZIPPEIの出来事があったからホント怖かったよ
苦しさで目が充血して顔も真っ赤になって・・・
コジも油断しないでね

メイドカフェのコスプレはありませんからね(笑)
でも、ご希望なら考えてあげてもよろしくてよ
返信する
ポーママ 様 (ココッピノ)
2012-08-29 13:00:33
普段はクリーム系のアイスしかなかったんだけど
今はこの暑さだし塗装工事の方への差し入れとして
たまたまガリガリくんがあったからホントに助かったよ
これで助かるならポーママの言うとおり
何本でも・・・だよね

遠いけど来てくれるなら嬉しい~
でも、無理はしないでね
返信する

コメントを投稿