フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

6時間後・・・

2006-09-03 23:31:04 | Weblog
家族で出掛ける事になり

いつも通りにトイレが心配なピノをケージに入れ

ココはマッタリと過ごしているので何の心配もなくそのまんま・・・

たっぷり買い物した上、夕食まで済ませ

上機嫌で帰宅してみると・・・

ピノがドアの前で”当然のように”ココと一緒に

並んでドアが開くのを待ってるんだけど・・・

ガーン←(私達、家族4人)

ピノがケージをよじ登って脱出したよ

・・・ということは迂闊に部屋の中を歩いちゃいけない

案の定、あっちこっちにピノの粗相が・・・

楽しい一日がぶち壊し・・・

拭いて拭いて拭きまくって、やれやれ・・・と思った矢先

今度は2回も吐いた

家中、悪臭が・・・くっさーっ正に悪夢

ピノォ~、やってくれるぜ

お陰で皆、ヘトヘトだよ・・・

さあ、私はこれからこのケージ用の屋根をネットで探さないと

屋根がないうちは出掛けられないよ

一番、安いとこさーがそっと。

やれやれだよ、ホント





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブッヒーママ)
2006-09-04 10:52:55
大変でしたね。うちもよくピノちゃん位の時

やってくれてました。朝知らないで踏んづけたりして・・・

1〇〇円均一のお店で大きめのラックを買って継ぎ足して使ってみてはどうですか。

うちは何かと重宝してますよ。
返信する
ピノちゃんやりましたね。。。 (あやこ)
2006-09-04 10:57:24
ピノちゃん脱走事件大変でしたね。。ココちゃんは踏まずに無事だったのかな??

うちもおとめのベイビィ時代にはかなり本気で泣かされました。今となっては笑い話ですが。



某サイトで紹介していただいたこともありました。あの時の刀知郎はまだ若くて元気一杯そしてあばら丸出しのガリでした(笑)

そんな彼ももうすぐ5歳。。時の経つのを感じます。

リンクありがとうございます(^^)

もしよろしければココちゃんとピノちゃんの写真送ってもらえませんでしょうか?

お友達のページに紹介させていただければうれしいのですが。

返信する
ブッヒーママ 様 (ココッピノ)
2006-09-04 13:48:58
ブッヒーくんもだったんですか

昨日はもうヘトヘトでした

水の消費量がすごいせいか、下の片付けが終わったと思ったら今度は上から水たまり並に吐いちゃって

勘弁してよ~(笑)
返信する
あやこ 様 (ココッピノ)
2006-09-04 13:54:13
『ピノ脱走事件』はきっと我が家で語り継がれる事でしょう(笑)

ホント、過ぎてしまえば笑い話なんですけどね。まだまだ、真っ最中なんで笑えない



写真の件、承知致しました。

後程・・・。

今度、お友達のページも教えて下さいね。
返信する
Unknown (ぶん太母)
2006-09-06 19:37:41
ピノちゃん事件@きな子事件とまったく同じです(もうご存知ですか:笑

ぶん太のおさがりゲージ(60センチ)を迎えた翌日によじ登り(この日より、我が家ではサル子)脱走。しかも2階へ上がり放尿し、平然と1階におりました(絶対に転がり落ちているハズ:滝汗)

昼間留守番なので70センチの頑丈なゲージにしたところ、さすがのサルも脱走は不可☆パワーあるので小猿といえどもあなどれませぬ、ぬぬぬ。。まだまだ安全対策に気がぬけませんね!お互い育犬がんばりましょう♪
返信する
ぶん太母 様 (ココッピノ)
2006-09-06 21:40:27
結構、どちら様も似たような経験と悩みをお持ちなんですね

逆にホッとしました。

・・・と言うか、滝汗の内容なのに

読んでわらっちゃた私をお許し下さい



屋根は土曜日に届く予定です。

スッカリ、脱出を身に付けてしまったピノは

気が付くとケージの外にいるんですけど・・・(笑)



返信する

コメントを投稿