フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

フレキシブルリード

2007-02-07 18:59:39 | Weblog
『フレキシブルリード』でのお散歩の方を私は尊敬します。

公園でのびのびとお散歩させるには持って来い

・・・の代物なのですが

ドンくさい私はこんなに便利な『フレキシブルリード』を
使いこなせません

適度な長さになった時にロックをすることが出来ないのです

うまく「カチ、カチ」っと出来ないんです・・・撃沈

例えば、リードを長めにしてて向こうから人が来た場合

急いで短くしようと焦るのですが

ロックを解除した途端、わんこがどんどん進んでしまって

更に長くなってしまったり・・・

んで、結局手で手繰り寄せる結果となります

或いは、短くする時についつい自ら走って行ってしまうという

おバカな状態です・・・。

(普通は歩きながら、距離を縮めていくのです)

フレキシブルリードは苦手・・・

こんなに便利なのに使用者によって効果半減・・・

申し訳ない・・・笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレキシリード4つ目です! (ピースケ・パパ)
2007-02-09 23:26:45
ピースケはずっとフレキシリードです。自由気ままなピースケには短いリードでは......
普段の散歩は短くして使ってますが、人も車も来ないところでは自由にさせてます。
でも、いままでに3つ壊されてます。(´_`。)
フレキシリードもロックと解除が種類によって違ってますからココッピノさんにあったフレキシリードがあるかも.......
返信する
ピースケ・パパ 様 (ココッピノ)
2007-02-10 12:24:04
ピースケ・パパさん!
慰めのお言葉ありがとうございます

私がドンくさいのは『リード』だけのことでは
ありません(自爆・・・
全てにおいてこんな感じなんで
逆に主人から「どうしたらこんなにドンくさくなれるのか???」と思われています

頑張って、使いこなせるようにしますね。
えっ
頑張らなくても普通は出来るですって
その部分には触れないで下さいね・笑
返信する

コメントを投稿