フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

壊れてないよね?笑

2009-08-11 19:21:04 | Weblog

今日は気温が上がると知ってはいても・・・
外に出た瞬間・・・『クラッ』とする暑さだったのも知ってる。
腕にジリジリ感があったのも知ってる。
車の外気温計が34℃だった・・・
あまりの暑さに故障を疑ってしまう私だったよ

ここ最近の朝からの暑さのお陰と言うべきか(笑)
お散歩距離も最短となってるココ&ピノ
自然と少しでも涼しい環境を選びながら歩いてる感じです。
休憩も日陰を選んで・・・
まるで、『塀の中』的な・・・
ピノくん「シャバが恋しいぜ~」とか言ってそう
あっ、笑えないね・・・

 


帰宅後。
すっかりクールダウン中のお二人さんです。



ズ~ム

 

暑さで私も壊れそう・・・(暑くなくても?)
でも、頑張って乗り切らなきゃね
それなのに、明日も暑いと天気予報を聞いた途端
倒れそうだったのは事実です・・・

そういえば
『倒れた』と言えば、暑さのせいなのか
“年”のせいなのかは不明だけど(笑)
昨日主人が何年ぶりかで熱出して寝込みました
(今日は復活してます)
やっぱり、油断は禁物
皆さんも、体調がおかしいと思ったら
体を休めて下さいね


最後にひとつ。
今日はココ&ピノのお友達『小次郎』くんの
2歳のお誕生日だそうです
おめでとう
家族と一緒に素敵な一年を送ってね
今頃、雄物川の花火でも見てるのかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (covuyuvu)
2009-08-11 22:45:19
あみあみ、頑張ってますか~?
あんまり無理しないでね。
パパさんも、お大事に

今日はホントに暑かったね
塀に顔をつけて涼んでるピノ君、めんこい
ココちゃんの赤のクールタイがおしゃれ~
赤がとってもよく似合ってるよ

お祝いコメ、ありがとう
プレゼント奮発しちゃった~
「おかあはん」から、カラーを購入しました。
明日から、辛抱だわ
返信する
covuyuvu 様 (ココッピノ)
2009-08-12 09:14:30
コジくん、ホントにホントにおめでとう
家族同様だから、嬉しいもんだよね
プレゼントは文太兄ちゃんのとこからですか
今度、見せてね~
かっこいいだろうな~

編み編みも頑張ってますよ
頭では色々作りたいのに気持ちが焦っちゃって
中々・・・
でも、やっぱ編物大好きです
この暑さ、乗り越えて頑張るよ
返信する
Unknown (たまこ。)
2009-08-16 21:38:00
最近は夏らしく暑いですね~
外に出るとむわ~っとした空気で眩暈おこします 笑
散歩はもっぱら夕方に10分~15分に短縮
してます。ぷるがばてないように
朝は早いので、朝散歩は全然いけてません~。
ごめんよーぷるやっこ

パパさん風邪大丈夫ですか?
夏バテや気温の差で体調を崩しすい時期だと
思いますので、お大事にしてくださいね
返信する
たまこ。 様 (ココッピノ)
2009-08-17 23:54:58
うちも、ここしばらく手短?散歩になってますよ・・・
涼しい場所から移動した時の
あの『モア~』とした感じが一気にやる気失せます・・・
早く大好きな秋が来ないかな~(ウットリ・・・)
秋になったら又、皆に会えるよね

たまこ。さんこそ、まだ慣れてないんだから
無理せずにね
返信する
Unknown (saemo)
2009-08-19 16:07:11
大分涼しくなってきたとはいえ、ちょっと長めにお散歩すると
すぐにゲハゲハモードになっちゃいますよね~

日中のお昼寝もフラさん、涼しいところを探して移動してます。
今週はこれから天気も下り坂…どんどん涼しくなるでしょうね~。
返信する
saemo 様 (ココッピノ)
2009-08-20 09:33:24
昨日は涼しくて過ごしやすかったですね
週末からお天気怪しいけど
ひと雨ごとに涼しさも増すのかもね
でも、まだまだ先の話だよね
日中のこの暑さ・・なんとかして欲しい・・・
早く、北欧の杜の紅葉が見たい~
返信する

コメントを投稿